2013年7月16日火曜日

みかんとお茶の静岡ゆるキャラ「おかべぇ」を見た

静岡にはまだまだ見知らぬご当地ゆるキャラがいるんですねー!

いろいろ考える人がいるんだなと、感心しますw

 

大井川港の「踊夏祭」で謎のゆるキャラ、みかん頭の茶畑胴体キャラを見かけました!

IMG_4794

 

しっかり、この場でこのご当地ゆるキャラが何者なのかを聞いておけば良かったのですが

後からインターネットで調べても簡単にわかるだろ?こんな特徴的なゆるキャラ

と、タカをくくっていたのですが、意外と調べてもなかなか見つかりませんでした(-.-;)w

 

みかん頭の茶畑胴体キャラは何者なのか?

何故、こんな特徴的なキャラクターがなかなか見つからなかったかと言うと

このユルキャラ、岡部町のゆるキャラでした

 

岡部町役場は、ホームページが見当たらず、公式情報がわからなかったため

なかなか何者かはわかりませんでした(-.-;)

 

このユルキャラの正体は、

岡部町もしくは岡部町商工会のキャラクター「おかべぇ」

でした!

“もしくは”と言うのは、正式な、公式情報がインターネット上で見つからなかったからです(-.-;)

image

 

まとめ

まだまだ見知らぬご当地ゆるキャラが静岡には沢山いそうですね!

また見つけるたびに、調べたいと思いますw

おかべぇ、ファイト!w



0 件のコメント: