2013年7月13日土曜日

【夏の静岡花火】2013年袋井遠州花火大会の日時・日程スケジュール

ふくろい遠州の花火大会は全国花火名人選抜競技大会

なんだだそうです

 

全国花火名人選抜競技大会とは一体なに?

全国から選抜された超一流の花火師による最高峰の芸術花火が競演します。

「8号2発とスターマインの部」では優勝者に文部科学大臣賞を授与します。

文部科学省には正式な情報は見つけられませんでしたが

image

ふくろい遠州の花火に書かれていました。

 

2013年の安倍川花火大会の日時は

IMG_4333

2013/8/10(土) 19:00~21:00

25,000発の花火打ち上げ!静岡県で最大数の花火ですね!

 

ちなみに、

ふくろい遠州の花火のホームページにいる・・・

image

ご当地ゆるキャラは「どまんニャカ」というそうです

 

「どまんニャカ」は”袋井商工会議所”のイメージキャラクターだそうです

袋井商工会議所

 

袋井市にはもう一匹別のキャラクターがいます「フッピー」

それは”袋井市”キャラクターで、商工会議所とは別なんですね

image

袋井市役所/袋井市キャラクター「フッピー」です



5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めて
静岡が短く、静岡の食べ物やイベントを検索していたら、発見しまして、初めてコメします
コメが愉しかったので、ついつい覗きに来ています(^_^)

機会がありましたら、是非静岡の食べ物同行、お願いします

フナ さんのコメント...

>匿名さん

初めまして
コメントありがとうございます、よろしくお願いしますw

静岡外から見た静岡は何か特徴があったりするのでしょうか?静岡はどうでしょうか
なーんて話、気になりますw
そうですね!是非行きたいですね^^

出来れば、識別できるように、ハンドルネームなんて頂けると助かります^^

zow さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
zow さんのコメント...

お返事有り難うございます

やはり最近だと、世界遺産の富士山と三保の松原ですね(笑)

おでん、お茶系は捨てがたい

そして、麺類が好きなので、煮麺かという程細い麺それはそれで愉しんでいます

すみませんハンドルネーム、出来るようになったら、やってみます(T∇T)
あ、出来ているかもしれません!
なにかにできず、失礼しましたw

フナ さんのコメント...

>zowさん

ちゃんと名前が入りましたよ
ありがとうございます、zowさん

なるほど、富士山と三保の松原の印象ですねw
お茶は有名だと思うのですが、おでんも有名だと聞くんですねぇ

煮麺ですか、お店ではあまり見かけない気もするのですが・・・
俺が知らないだけかもしれませんねw
久しぶりに聞きました、今度食べたくなりました(-.-;)w