2013年7月26日金曜日

島田市のラーメン屋「燕」に朝ラー(朝ラーメン)に行った感想。家族連れの子供も居るくらい

藤枝方面では朝ラー(朝ラーメン)が流行っているのか、流行らせたいのか

時々話題に聞きます

しかし、そんな朝ラーの話題をずいぶん前から聞きつつも一度も行ったことがありませんでした(-.-;)

 

なので、

本当に朝からラーメンは食えるのか?実際朝ラーってどうなのさ?朝ラーの謎に迫りました

ということで、朝ラーに行ってみることにしました。

藤枝には朝ラーの有名店があると聞いていましたが、どこかしっかり聞いていなかったので、インターネットで調べました。

多分、「話に有名店はあそこのお店だな」ってお店は見つかったのですが、朝早すぎてやめましたw

 

そして、朝ラーで有名かどうかは知りませんでしたが、名前はよく聞いた美味しいと評判の

「麵屋燕」に朝ラーメンを食べに行ってみました!

image


大きな地図で見る

場所:静岡県島田市御仮屋町8770

 

島田市の国一沿いにあるお店です

行った時間は、日曜日の朝8時ちょい前でした

時間的に丁度良かった、そこそこ込んでいましたが、丁度すんなり入れました

しかし、8時過ぎくらいのお客さんは、並んだりしていました・・・やはり人気なんですね

IMG_4755

 

ラーメン屋「燕」のお店に入ると、朝っぱらから人がいるいる・・・

やはりみんな、朝飯にラーメンを食べに来ているわけですよ、麵屋燕に

駐車場の車のナンバーを見ると、浜松から来ている人もいるようでした(-.-;) なるほど

IMG_4778

 

お客さんの層はとても幅広く、誰でも入れる感じでした。

例えば、寝起きっぽいカップルから、ラーメン大好きな若者、さらにはおじさん

驚いたのは子連れのファミリーから、若い女性二人組まで

カウンターには一人客がずらっと・・・入りづらいなんて事は一切無い感じのお店でした

IMG_4758

 

今回注文したメニューは

燕支那そば醤油、お値段650円です

燕入り口の食券機の一番上にあったので、一応一押しメニューなのだろうと受けとしましたが(お店には未確認w)

もしくは、まずは基本の普通のラーメンから頂くことにしましたw

 

朝だとライスも無料で付いてきます

IMG_4764

 

さてさて、美味しそうじゃないですか

でも、ホントに朝からラーメンなんて食べれるのかな?と俺の体自信に半信半疑を覚えながら食べました!

 

IMG_4767

むむむっ!

意外といけるぞ、朝飯からラーメンw

これなら食べ切れるかも・・・・

ちょっと意外でした(-.-;)

なるほど、コレが朝ラーなのか・・・

 

今回、燕で朝ラーを食べて食べれたのは、まずこってりしておらずあっさりしているという理由があります

そうでなければ、俺でも厳しいのにおじさんなんかが朝から食べに来ないでしょ(-.-;)

燕のラーメンが朝から食べれた理由は、醤油なのにちょっと塩味!塩おにぎりを連想させる感じなんです

これはなんとなく、あくまで俺の意見ですがw

塩おにぎりなら、朝から食べれるのは当然ですよね

なんとなく、そんなしょっぱさがあるような醤油ラーメンだったんです

 

なるほど、コレなら朝から食べれる

そして、あっさりしているので朝からお腹にどんよりたまらないw

IMG_4768

 

毎日はとても無理ですがw たまには朝ラーメンもありだなと思いました!

もちろん、完食!

なるほど、そういうことか朝ラーの秘密・・・なんて一人で納得しましたw

 

IMG_4776

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星四つ

 

脂っこいラーメンに結構敏感にやられてしまう俺でも朝ラーは食べれました

意外と美味しくアリだなと思いました!

 

でも、やはりラーメンなので、食べすぎには注意したほうがいいですねw

 

営業時間

  • 平日    6:30~900、10:30~14:15
  • 土日祝日 6:30~15:00(売れ切れ終了)

定休日  

  • 火曜日、第三水曜日

 

島田市のラーメン燕は、朝飯とランチタイムだけで、夜は無いんですね



0 件のコメント: