2016年6月24日金曜日

藤枝Bivi(ビビ)がヤバイ!人がいない、シャッター街、ピンチなのか!?



藤枝のBivi(ビビ)ってご存知でしょうか?
藤枝駅の近くに2009年にオープンした商業施設です。

オープンしたとのころは「藤枝のくせに駐車場代をとるのか、しゃらくさい」笑
なんて思っていましたが、今はそれどころじゃない、ヤバくないですか!?大丈夫ですか?
って感じでした、、、

藤枝Bivi(ビビ)の平日の雰囲気はまさに閑古鳥


まず、一階はがらりとお店も少なければ、
人もいない、
なんとなく、電気も薄暗い雰囲気(そう感じてしまうだけかもしれませんが、、、)

昔来たとき、こんなんだったかな~、、、いや違った印象でしたけど(-.-;)

藤枝Bivi一階。PIZZERIA BAR NAPOLIはお客さんが入っていた


藤枝Bivi一階で外に接している飲食店「PIZZERIA BAR NAPOLI」は
お客さんが入っていました。

ガーデン的に外に接しているので、まだ明るい印象でした。
その他は、閑古鳥という言葉がぴったりでしたね、、、

藤枝Biviのフロアマップ。(インターネットの情報古い)


インターネットで藤枝Biviを検索したところ、結構お店が入っている情報でしたが

いやいやいや、これ昔の情報でしょ!?
こんなにお店入っていませんでしたよ!?(シャッター)

インターネット情報まで更新されない、むしろ更新できない状態かもです(テナントが少なすぎて)

気を取り直して藤枝Bivi二階、お客さんは数人


平日だったからかも知れませんが・・・

お客さんより店員さんの方が若干多い印象でしたね。
それも若干です。


しっかり数えてなく、印象的で話すと
まだ営業しているお店が5件程度、店員がそれぞれ2人いて10人程度、お客さんは5人程度
の印象でした(-.-;)
久しぶりにこういう閑古鳥状態の場所をみました(-.-;)


商売って怖いですね(-.-;)


俺的勝手な感想

★☆☆☆☆
星一つ

なんか、つらかったです。状況が(-.-;)

今回、あまりの閑古鳥にこれ以上行きませんでしたが
  • 3階には藤枝市の図書館があり
  • 4階に映画館があります
この二つのお客さんがほとんどかもしれませんね、、、

藤枝アピタも閉店してしまいますし、藤枝で商業施設は難しいですかねー?
そんな中のブロッサモーレ、どうなるのでしょうか(完全な商業施設では無いですが)


住所:静岡県藤枝市前島1丁目7−10

藤枝bivi開場時間、営業時間




  • 平日は9:30~23:00
  • 土日祝は9:00~23:00

映画館があるので遅い時間まで開いているみたいですね。

Biviって藤枝だけなの?大和ハウスグループ



Biviってあまり聞かない名前でしたが、
調べてみたら実は大和ハウスグループが展開している商業施設でした。
都心ではなく、どっちかというと中心からちょっと外れた地方に展開していくような印象な場所でしたね

静岡県内では

  • 藤枝と
  • 沼津

にありました。

  • 沼津のBiviは元気なのか?
  • 藤枝のこの状態がBivi的には予想外だったのか?想定内だったのか

気になります、気になっています。
最近藤枝に興味を持っているのですが、なんとか復活できないものなんですかねー、、、


0 件のコメント: