2013年6月21日金曜日

回転寿司のかっぱ寿司は二名でランチし別々でお会計も可能

俺は回転寿司も結構好きなんですけど、ランチではあまり行ったことがありませんでした

まあ、別にランチタイムに何か割引があるわけではないんですけどねw

 

この前、職場の仲間と二人で昼飯時に始めて回転寿司に行きました

まあ空いていてテーブル席に二人で座ったんですけど、俺が気になっていたことは

テーブル席で二人で食べてお会計は別々なのか?それとも一緒なのか?

と言うことです

IMG_3599

 

うーん

友達とかデートとかだったら、まだどんぶり勘定とか、一緒にお勘定しても良いのですが

普段、普通にランチとかは別々でお金を払うのが当たり前の仕事仲間ですからねー

しかも、年齢的には先輩、

どうっやってお金を払うべきか、密かに悩んでしましたw

しかし、実際は悩むことも無かったのです

回転寿司のかっぱ寿司ではテーブル席でも別々でお勘定が出来るんです!

知らなかったw

 

IMG_3601

 

こんなことならもっと気兼ねなく回転寿司ランチを楽しめば良かったw

どうなるか分からなかったので、一緒に会計して割り勘にすることも考えて相手のペースに合わせて食べてましたw

こう、あまり俺だけ食べ過ぎないようにとか(-.-;)

気を使ってしまい、回転寿司ランチを十分に楽しめなかった気がしますw

 

IMG_3600

 

今度回転寿司でランチをする時には気兼ねなく食べたいと思います!

俺って意外と気を使ってるんですよ、一応(-.-;)w

しかし、ゴーングマイウェイ!w



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

かっぱ寿司って、平日のランチタイム90円じゃなかったですか?
私も平日の昼間に職場の人と行ったことがありますが、会計いっしょでいいですか?って聞いてくれました。
私が気になるのは、「くら寿司」のようにお皿を投函していく店。ここで会計別にしたい場合は、どうするのかな・・と。最初に食べた皿の数を数えて、後で支払った方に渡すとして、小銭をピッタリ用意できない時は面倒だな・・って思います。
こういう時、1人は楽だな・・って思います。
でも、土曜の夕方に一人でパソコンに向かって趣味のオタク活動している時、1人って寂しいな・・とも思います。
言い訳がましいですが、今夜は友人と食事に出かける予定なので、孤独すぎる気の毒な女ではない・・つもりです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

静岡市の長沼のかっぱ寿司に行ってきたのですが、調べると一皿90円のようでした
気づきませんでした・・・さすが「み」さんw
くら寿司は確かにそうですね!会計を別々にすることができそうにないですね
それがくら寿司がファミリー系が多い理由なのかもしれませんね
考えもしませんでした、なるほど

土曜の夜はどうでしたか?パーッと楽しんできましたでしょうか?
おいしいもの食べてそうですね!