2014年1月20日月曜日

静岡市で安いタクシー「さんさんタクシー」。タクシー乗り場は?

飲んで終電・終バスを逃してしまった時、タクシーを利用したりするようになりました。
昔は、朝まで飲んで過ごしていたんですけどね(-.-;)w
タクシーを利用するとき、俺は2009年からここずっと「さんさんタクシー」を利用しています。
初めて利用してから、他のタクシーに比べ安さに驚き、それからずっと使うようになってしまいました。

静岡市で安いタクシー「さんさんタクシー」

IMG_0535

最近は、安さで有名になり、結構知っている人がいますよね。
静岡市街中で飲んで、タクシーで帰るならさんさんに乗って帰るって人が結構俺の知り合いにも居ます。
評判も悪くないですよ、俺の周りでは。

さんさんタクシーの静岡街中での待つ乗り場は?

IMG_0533

昔に比べ、さんさんタクシーの待つ乗り場が少し変わった印象があります。
昔は、結構いろんなところでもさんさんタクシーを拾えたんですけどね・・・
江川町通りや、シダックス前なんかでも。
最近は呉服町通りの電話ボックス前で待つのが手堅いです、俺もここからさんさんタクシーになります

 

呉服町通りの電話ボックス前にはさんさんタクシー待ちの行列が出来ている

IMG_0534

24時を超えると、静岡の呉服町通りを歩いていると、行列が出来ているポイントがあります。
それがさんさんタクシー乗り場というか、待つ場所です。
みんな知っているんですね、さんさんタクシーが安いと言うことと、待つ乗り場を。
知らない人が見たら「何行列なのか?」と思うでしょうね。

この前の土曜日にも利用したのですが、10人程度はタクシー待ちで並んでいました・・・。


大きな地図で見る

 

まとめ

静岡市で安くて有名なタクシーはさんさんタクシーです。
さんさんタクシーは、初乗りが安く、また長距離になればなるほど安くなるシステムとの事でした。

ただ、タクシー数が少ない割りに、待っている人が多いので、早く帰りたい人は普通のタクシーに乗って帰るのが賢明かも知れませんね。
時々、さんさんタクシー乗り場で待っていると、違うタクシーが「さんさんの料金で乗っけてくよ」ってケースもあります。
他のタクシーや代行も、さんさんの料金とだんだん有名になってきたのに対抗していたりしますねw
それほどんの料金と言うことなのでしょう、さんさんタクシーは。

昔は電話で呼んでくださいって言ってたんですけどね、最近は混んでいるのかもしれませんね

静岡市 さんさんタクシー
054-246-6937
静岡市葵区安東2-27-12

 

 

追伸。ちなみに

昼間はさんさんタクシーは葵区役所の呉服町側で待機している。夕方も居た(18時過ぎくらい)

IMG_0798

初乗り、540円も安いですよね!
昼間もさんさんタクシーは捕まえられます



0 件のコメント: