2015年6月21日日曜日

静岡市で景色が良くリラックスしくつろげるランチ「Tembooo(展望)」に行ってきた感想と雰囲気。富士山が見えたしデートにオススメ

今まで噂は聞き、気になっていたが行ったことのないお店が
SBS静岡新聞社ビルの最上階にあるお店「Tembooo(テンボー、展望)」でした。
ついに、そのテンボーにランチにって来ましたのでその雰囲気と感想を言いたいと思います。

静岡市「Tembooo(展望)」に行ってきた感想と雰囲気。

IMG_6813
※ この日は富士山の眺めが最高でした!こういった意味で静岡市の中で県外の人のオススメのランチ店かもしれませんね!
(場所が駅近ではないのでなかなか行くのに難しいかもですけど)

駐車場は在るか?専用駐車場があります


IMG_6798
SBS静岡新聞社ビルの前の前に、Temboooの専用駐車場があります。
10台近くおける印象でしたが、この日は平日で半分くらいが埋まっていたていっでした。
静岡市のアピタ近くなので、やはり車で来るのが一番ですからね。

Temboooに行くには静岡新聞社SBS静岡放送ビルの受付を通り抜ける


IMG_6800
テンボーに行ったことのない人用の情報ですが(俺も初めてでドギマギ行きましたがw)
テンボーに行くには
まずは、静岡新聞社SBS静岡放送ビルの「入口」を目指します。

IMG_6801
若干物々しい警備員の横を超え、
SBSの受付嬢3人組の目の前を超え、エレベーターに向かいます。
わからなけければ、美人系の受付嬢に話しかけるのがベストですねw

IMG_6804
最上階の17階に向かいます

エレベータを降りると直ぐがテンボーです


IMG_6805
近くをウロウロしていると店員さんが「いらっしゃいませー」と声をかけてくれます。
2階への階段は何なんでしょう?使いませんでした。

そこは景色が良く見えリラックスしくつろげるできるランチ店

リラックスという点ではよいお店ですねー!
なので、最もオススメはカップルのデートで使うのがオススメです。
また、眺めや景色がよく、富士山も見えるので県外の人を連れて行くと良い感じかも知れません


テンボーのリラックスできる雰囲気の証拠写真。ソファーと窓際景色が最高

IMG_6826
いやー、金持ちならば
みんなが働いている平日に一人できて、本でも読みながらくつろぎたい気分でしたw (平日ランチはお店も空いていそうでしたし)
まー、無理なんですけど(-.-;)
IMG_6827
IMG_6816
IMG_6831

IMG_6822

肝心のテンボーのメニューとお値段は?

IMG_6830
問題は、メニューとお値段ですよね。

安く沢山食べるなら平日10組限定「ビュッフェのみランチ」

IMG_6810
ゆったりと寛ぎたいだけなら平日10組限定ではありますがビュッフェのみランチも良いですね。
  • 大人、1500円
  • 小学生、600円
  • 3歳以上のお子様、300円
でした。

通常ランチビュッフェメニューは2,500円程度から

IMG_6811
写真写りが悪くて全然見えませんでした、、、
通常のランチビュッフェメニュー(メインディッシュつき)は、だいたい2,500円程度からでした。
ビュッフェのみが、1,500円ということは、メインディッシュが1000円程度ということですね(-.-;)
ちなみに、調べたところ
「テンボー」も「ぶどうの丘」と同じくタイタコーポレーションのお店なんですね。
そう言われれば若干雰囲気が似ています。(お値段はこちらの方が高いですが、場所代でしょう)
タイタコーポレーションは静岡県の島田市の会社なんですね。

ドリンクメニューは?お酒のお値段

IMG_6817
昼間ですし、車ですし、お酒は飲まないですけど(-.-;)
ドリンクメニューをみせてもらったところ、お酒はそんなにバカ高いって感じではありませんね。
カクテルとかは、若干一杯高めの700円程度でした。
IMG_6808
ドリンクのカウンターもカッコイイですね!
今回はお酒も注文しなかったし使いませんでしたけど

テンボーのメインディッシュやビュッフェの料理がこちら!

IMG_6843

まずはメインディッシュの料理、豚

IMG_6837
やいやい、美味しそうですね~
久しぶりに、こんなに鮮やかで、こんなに贅沢にお皿のスペースを確保している料理を見ましたw
ではでは、ナイフとフォークで頂きます!
IMG_6841
ペロリですねw
美味しい!(当然)
IMG_6842

自分で料理を採るビュッフェコーナーの料理は?

IMG_6833
こんな感じです。
「ぶどうの丘」とかと比べるとメニュー自体が少ないですね。
俺が行った時は各国の海外の料理みたいなのがいろんな種類で出ていました。
もちろん、デザートも食べ放題であります
IMG_6834
IMG_6835
IMG_6836

ちなみに俺が選んだ厳選ビュッフェメニューはこちら

IMG_6839
どーんと、一皿目頂きます!
ポイントは
  • 竹の子
  • じゃがいも
  • フライドチキン(鶏の唐揚げとは若干ことなる?)
に惹かれました。
そして二皿目はこちら、どーんとこい!w
IMG_6844
  • 玉ねぎ
  • フライドポテト
結局、各国のメニューよりジャンクフードを選んでしまいました(-.-;)w
そして、そろそろ俺のお腹も終盤を迎え

デザートとシメ

デザートとシメに
  • まずはデザート
IMG_6845
  • そしてシメにお洒落にビスソワーズスープw
IMG_6846
ビスソワーズ、美味しい!w
でも、限界がきました、、、
コレ以上食うと危険と判断し、ここで終了。ゲームオーバーです(-.-;)
IMG_6848

俺的勝手な満足度

★★★★☆
星4つ!
  • 雰囲気が良い、
  • リラックスできるソファーが在る、
  • 景色が良い、運が良ければ富士山も見える、
  • くつろげる
という点では、最高でした。
メインディッシュの料理も美味しかったです。
ただ、ビュッフェの料理としては、そんなに品揃えがなくどちらかと言うと「ぶどうの丘」の方が良いですね。
ということで、星4つ!
雰囲気が良くデートにオススメなお店だと思いました。
また、平日ランチは空いていたので小さい子供を連れて来ている家族もいました、アリですね。

場所:静岡県静岡市駿河区登呂3丁目1-1 静岡新聞放送会館 17F
クレジットカード払いOKでした

2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

テンボーのことは、数年前から人に聞いて
ずっと行ってみたいと思いながら、いまだに
行けていません。
すごい混んでるとか言われて、勇気が持てずに
居ます。
まだ、混んでますか?

平日に休んで、独り気ままに行きたいん
ですけど、独りだと浮きますか?

主婦関係とか多そうなイメージです。

近くに私の高校時代の同級生が住んでいるので
うっかり、独りランチを目撃されたら・・と
思うと、それも気がかりです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

俺もそんな感じでした。
ただ、俺は混んでいるのは嫌なので(笑)平日に行きました。
平日は全然、混んでないですし、余裕ですよ。

一人のお客さんはあまり見かけませんでしたが、一人でも余裕そうでした
(リッチな人の感じを醸し出せばw)
俺は、ちょっとインテリに本でも読みながらくつろげると思います。

平日の休みに行ったところ
主婦、女子会、老夫婦といった感じでした、俺の印象では。
反対側の席は見えませんでしたが、席の埋まり率は30%程度だったので
ひと目も気にならないくらいの印象でした。

うっかり目撃されても
インテリ風に本でも片手に装えば、テンボーなら行ける気がしますw