2013年10月20日日曜日

伊豆三津シーパラダイスの秘密!餌をあげれるブリやマダイのショーステージ

伊豆三津シーパラダイスに久しぶりに行きました!

俺は水族館系とか魚が好きなので(-.-;)w

伊豆三津シーパラダイスと言えば、ショーを中心に楽しめる水族館です

image

そんな伊豆三津シーパラダイスで驚いたことがあります

 

それは

ブリとタイに餌をあげれる生簀のショーステージの行く末です

まあ、話は元に戻りまして、

まずは伊豆三津シーパラダイスの話をしましょうw

 

三津シーパラダイスと言えば、カマイルカ・バンドウイルカのショーがメインで楽しめます

IMG_6885

いやはやこれは普通ですね

 

そんな華やかなショーステージの隅っこに、あるショーステージに注目です

ブリやマダイがぐるぐる回っている生簀のようなショーステージ

 

image

ここイルカのような華やかさはありませんが、意外と凄いんですw

このまさに回遊魚ともいえるばかりの魚たちが、まるで渦を引き起こすかのように泳いでします

その数、ブリが100匹、マダイが100匹だとか・・・。

 

そんなたくさんの渦を描くような数の魚たちに飼育員が餌をあげるショーが恐ろしいんですw

 

ブリやマダイに飼育員が餌をあげるショー

これは、イルカのような華やかさが無いので、お客さんは数人しか集まらないショーなんですが

間近で見れるので凄い迫力なんです・・・(-.-;)

コイに餌をあげるとか、ハトに餌をあげるとかそういったレベルではなく、

我が我がと魚が、魚が魚の上に乗りより餌に近い水面目指して上がってくるわけです

IMG_6887

怖っ!

目先の利益に群がる生き物って、こんな感じなんでしょうね(-.-;)w

 

この強烈な魚の欲望は、あまりに近づくと水しぶきで飛んできますので要注意ですw

魚くさくなりますよw 下手したら餌も飛んでくるかも(-.-;)w

IMG_6886

 

こんなたくさんのブリやマダイを見て、俺は思いました・・・

飼育員はこのブリやマダイを時々は食べるのだろうか?例えば飲み会とかで。

 

それで、餌やりのショーが終わった伊豆三津シーパラダイスの飼育員に聞いてみたわけです

お兄さんたちはこの生簀のブリやマダイを食べたりするのか?・・・と

答えは「Yes」

そーだよねーw 食べるよねーw

 

しかも、ここのブリやマダイが出荷されることもあるらしく、いわゆるこの生簀が養殖所だったわけです

そう考えると、

この養殖ブリの末端価格が1万円として

image

 

この養殖マダイの末端価格が3千円とすると

image

なるほどねー

なーんて、生簀の価値を考えてしまいます(-.-;)w

 

このブリやマダイが伊豆三津シーパラダイスのレストランにも出ることがあるだとか・・・w

 

まとめ

伊豆三津シーパラダイスのブリとマダイの生簀のショーはかなりの迫力!

あまり近づくと餌水しぶきが飛んでくるので注意!w

そして、この生簀のブリとマダイの行く末は、もちろん人間に食べられてしまうってわけです(-.-;)

まあ、想像をしていましたが、実際に聞くとなんとなくアレですね(-.-;)



0 件のコメント: