2013年10月19日土曜日

沼津港行くなら丸天の海鮮かき揚げ丼ランチ!美味しいんですけど量が多い名物ジャンボかき揚げ

沼津でご飯と言うと丸天が有名だと思います

この前、沼津港に行ったときに、看板を見て「やべー」と思いました(-.-;)

何がヤベーのか・・・

 

それは丸天の海鮮かき揚げ丼、お値段945円がヤバイ!

image

 

わかりますか?w

俺はかき揚げ大好きです、これは食わなければと思ったわけですよ

沼津の丸天の海鮮かき揚げ丼を!

 

沼津港に行くと丸天というお店が二軒ある

隣接して二軒あるから驚きです、丸天

 

まずは、一軒目

沼津港の駐車場近くにある魚河岸丸天です、お昼ごはんのランチタイムに結構ならなんでいました

これはもしやみんあ、丸天の特製かき揚げ丼目当てか!?w

IMG_6841

 

ちょっとだけ歩くと、少し新目のもう一軒の丸天が・・・

こちらはあんまり混んでいませんでした、違いがあるのだろうか?と思い店員さんに聞くと

「メニューも何もかも全く違わない」とのことw 少し離れたところにある丸天の方が新しいお店なんですね!

IMG_6844

IMG_6845

俺は、混んでいない新しい方の丸天に行きました

 

丸天の看板メニューなのか?海鮮かき揚げ丼

きっと看板メニューなんでしょうね、沼津港に行く途中で見かけた丸天の看板も、この海鮮かき揚げ丼の写真が出てましたから・・・

丸天の店内に入っても壁に張り紙がされていました、こんなキャッチフレーズと一緒に・・・

あなたは完食できますか 海鮮かき揚げ丼

IMG_6855

なんて挑発的なキャッチフレーズなのでしょうか?・・・(-.-;)w

 

それでいて、丸天のナンバーワンでもナンバーツーでも無いみたいです(-.-;)w

しかし、看板商品ではあるみたいです!

 

丸天の人気メニューランキングと定食のお値段

ちなみに、丸天の人気定食メニューは

  • 1位、魚河岸丸天丼1,575円
  • 2位、魚河岸わいわい丼、1,575円

そして、三位とかではないですが、看板商品が海鮮かき揚げ丼だということです!

IMG_6848

IMG_6850

IMG_6851

IMG_6852

IMG_6853

 

そびえ立つ海鮮かき揚げ丼はどう食べたら良いのか?丸天の海鮮かき揚げ丼の食べ方

もちろん、俺は海鮮かき揚げ丼を注文しましたよ・・・

注文してから、届いた定食はこちら!

IMG_6856

 

おおおお・・・なるほど、なかなかそびえ立っていますね、かき揚げがw

そもそもどうやってこのそびえ立った丸天のかき揚げを食べたら良いのでしょうか?w

とりあえず、そっと横に寝かしてみました、かき揚げを(-.-;)

IMG_6858

そして、

天つゆみたいなのをかき揚げにかけ、ちょっと弱まったところを砕いて半分に割ったりしながら

格闘しながら食べてみましたw

もちろん、テーブルに飛び散りましたがね(-.-;)w

 

IMG_6859

本来、どう食べたら良いのでしょうか?丸天のかき揚げ丼を。

丸天の店員さんに聞いたところ・・・

 

そんな感じで頑張って砕いて食べてください

とのこと(-.-;)

食べるコツも何もかも無いんですねw

IMG_6860

 

あなたは完食できるか?丸天の海鮮かき揚げ丼

俺は頑張りました!この挑発的な言葉に乗りながら・・・w

しかーし、結果食べきることが出来ませんでした(-.-;) 丸天の海鮮かき揚げ丼を。

IMG_6863

ってか、

かき揚げは絶品くらいに美味しいですよ!天つゆみたいなのが美味しいのかもしれませんが、美味いんです!

そんじょそこらの居酒屋のかき揚げよりめちゃんこ美味しいです!

トップスリー以内に入るくらいの美味しさのかき揚げです!

 

ただ・・・

いかんせん量が多い(-.-;) 食べきれない・・・w

美味しいだけにちょっと悲しいですw

 

天つゆのお代わりとかくれるんですが、食べきれない・・・

ついにギブアップして店員さんにお土産用のタッパを貰いました(-.-;)

IMG_6865

この挑発的な言葉「あなたは完食できるか」を、ギャフンと言わせてやりたかったのですが・・・

俺がギャフンと言ってしまいました(-.-;)w

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星四つ!

 

丸天の海鮮かき揚げ丼はマジで結構美味しい!

かき揚げが美味いのか、天つゆが美味しいのか・・・美味しいです!

天つゆも無くなればお代わりくれます!

(実は桜海老は入っていないも・・・w)

 

ただ・・・海鮮かき揚げ丼は美味しいのですが、食べきれない(-.-;)

食べきれないほどの量だと思います(-.-;)

あなたは完食できるか!?丸天の海鮮かき揚げ丼に挑んでみてください!

 

IMG_6864

 

ちなみに、この日だけかも知れませんが・・・

ランキング第一位の魚河岸丸天丼の中に入っていた生シラスが、ちょっと美味しくなかった(-.-;)

新鮮でないのか、冷凍なのか、少し生臭い感じがしました

なのでオススメは、海鮮かき揚げ丼か魚河岸わいわい丼ですかね!

IMG_6854


大きな地図で見る

場所:沼津市千本港町124

 

やべー、美味しくて食べたいけど、食べきれない

そんな丸天のパンフレット

かき揚げの作り方も秘密と思いきや、ざっくり書いてあるしw

IMG_7373IMG_7374



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

私が過去、行った丸天も、フナさんと同じ店舗でした。11時30分ちょっと前くらいについて、休日でしたが、待つことなく普通に入れたと記憶してます。
そして私が頼んだメニューは、1500円台の天丼だったと記憶してるので、たぶん、人気1位のメニューでした。
かき揚、美味しいんですね。
あまりに大きすぎて、インパクトのみの雑な味だと思ってましたが、そうでもないんですね。
普通のかき揚丼があったら食べてみたいですが・・。

かき揚を、女性を扱うように優しく、『そっと横に寝かしてみました』フナさんに、なんとなく“萌え”を感じてしまいました。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

同じでしたか、新しい方の店舗ですね^^
ほうほう、休日でもお昼前ならば普通に入れたんですね!
天丼でしたか、
今度はかき揚げ丼にチャレンジしてみてください!「み」さん!
俺好みの味で俺は好きです!・・・でも食べきれず、くどくなりがちなのが悲しい(-.-;)w

"萌え"ちゃいましたかwww そう、そのそっとですよw