2013年10月26日土曜日

函館ラーメン麺厨房「あじさい」を食べた感想!静岡松坂屋大北海道展第2弾

最近、大北海道展とか大京都展とかで来るラーメン屋にはまりつつある俺ですw

先週、静岡市の松坂屋で大北海道展がやっていて、北海道ラーメンを食べに行ったばっかだったのですが

今週、大北海道展第2弾が始まったと聞き、再び松坂屋の大北海道展にラーメンを食べに行ってきました!

北海道展第二弾、早っw

IMG_8054

 

静岡の大北海道展に来た函館ラーメン「あじさい」を食べた感想、あっさりしていて麺が変わっている

平日のまさに昼間に松坂屋の大北海道展にランチに行ったのですが、函館ラーメン「あじさい」のお店の前は並んでいましたー

混んでる・・・

俺は混んでるラーメンが苦手なのですが、雨の中来てしまったので、せっかくなので食べていこうと混んでる中並びました

IMG_8058

混んでる中、並んだんですがものの五分くらいで注文でき、席に案内されたので、あまり待たされた感はありませんでした

 

函館ラーメン「麺厨房あじさい」とは?

 

どうも、代々受け継ぐろうほうの味を忠実に再現した、全国ブランドの函館ラーメンらしいです!

ちょっと、見た目も期待できそうなラーメンでした

IMG_8062

 

函館麺厨房あじさいのメニュー一覧

IMG_8067

  • 塩ラーメン、850円
  • 醤油ラーメン、850円
  • 味彩極拉麺(背脂)塩、900円
  • 味彩極拉麺(背脂)醤油、900円
  • 味彩極拉麺 黒(いかすみ)、900円
  • 菜麗新自味味噌、950円
  • トッピング ワンタン3個、100円
  • トッピング 煮玉子1個、100円

でした。

どうも、塩が醤油より先にメニューに出ているので、塩が売りのようですね

ただ、注文していたお客さんは、塩と醤油、半々くらいだったと思います

俺はと言うと、なるべく代表的なラーメンを食べたいので、あじさい塩ラーメンを注文しました

IMG_8065

注文して、ものの数分(5分以内)でラーメンが来ました!早く感じましたw

 

函館ラーメンあじさい塩ラーメンの感想

IMG_8069

 

まず見た目なのですが、透き通ってて緑があり、体にやさしそうで美味しそうなラーメンですね!

食べてみると、麺が何か変わった食感でした

ちょっと、普通の麺では無いなと感じました

ただ、始めに食べたときは、なんとなく麺とスープが分離されている感じで大北海道展のラーメンと言ってもこんなものかって正直感じていました

IMG_8070

 

しかし、これが不思議なものです

食べている間に麺とスープがなじんできて、だんだん美味しくなっていくんです

 

チャーシューは特に美味しかったですね!薄かったですが、とろりとした味わいでした!

IMG_8071

 

函館ラーメンあじさいを完食!あじさいのどんぶり

これからラーメンどんぶりをコレクションしようかなw

どんぶりが見えたと言うことは完食し、ラーメンスープも全て飲んだといこうことです

IMG_8073

 

このあじさい塩ラーメンのラーメンスープは美味しいですね!

なんかラーメンスープを飲み終わった後の、口に残った脂の甘みと言うかそんな味わいがグッドでした!

それでいて、満腹ですが胃もたれもしそうにない感じのあっさりした味わいでした

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星四つ!

 

食べ始めたときは、函館ラーメン?全国ブランド?そんなの言ってもこの程度か・・・なんて生意気に思いましたが

食べていると不思議と美味しいですね

特に印象に残ったのは、麺が普通のラーメンと違うと思いました!なんて表現していいのか分からないんですが、なんか違うんです

そして、ラーメンスープが美味しい!!これが函館の味なのかも知れませんね

ラーメンスープも残さず飲み干して完食しました!

 

函館ラーメンあじさい、ご馳走様でした



0 件のコメント: