2013年10月27日日曜日

一人で静かに飲みたい時のバー「SOUL FOOD TEQUILA(テキーラ)」。静岡市の両替町

俺の中でお一人様で飲むと時のバーと言うのは二種類あります

  • 一種類目は誰かと話したくて一人で行くバー
  • 二種類目は誰とも話したくなくて一人で行くバー

前者は、行きつけの数個のバーがあります

意外と初めて行くお店でもカウンターに座ると、店員さんも多少気を使い話しかけてきたりするものです

それで仲良くなると行き着けのバーになったりします

後者の、誰とも話したくなくて一人で行くバーはなかなかないかもしれません。俺の中でも少ないです。

その一つが両替町にあるバー「テキーラ」です

 

気を使わず両替町の行きかう人でも眺めながら飲むバー「テキーラ」

「テキーラ」の店員さんが何も話さないってわけではないですw

お客さんによっては話している人もいますしね

ただ、俺はこのお店では静かに黙って飲む場合が多いです、静かに一人で飲みたい場合に行く場合です

IMG_7283

 

男には静かに一人で飲みたいこともある

カッコイイですか・・・?w

いや、そんなカッコイイ気分に浸りたいだけかもしれませんがw、そんな気分の時もあるのです、男には(遠い目)

 

じゃあ、何故家で飲まないのか?

それはカッコイイ気分に浸りたいか、もしくは少しだけ寂しいのかもしれません(-.-;)

話すのは面倒ですが、それでも人の中にいるというかそんな気持ちです

センチメンタルでしょうか?(-.-;)w

IMG_7290

 

もしも、あなたがこんなような同じような気分になる事がありましたら、このバー「テキーラ」がオススメです

お客さんが一人でも特に店員さんは話しかけてこない

“俺だけ”だったら少し寂しい気もしますがw 店員さんは特に話しかけてこないです

それがむしろ良い時にこのバーで飲みます

まあ、だらだら飲まずに、さくっと飲み食いして一時間やそこらで帰るのですがw

 

ちなみに、店員さんは女性でどちらかと言うと美人系ですw

きっとファンもいることでしょうw

IMG_7302

 

では、

お一人様で黙って飲みながら何が楽しいのでしょうか?

と、思う人は多いはずです

特に一人でハイテンションで楽しいわけではありませんw

 

普通に黙って一人で飲んでいると、お酒のペースも早くなり、酔っ払うのが早いのが普通です

なんの休憩ネタと言うか、そういうのもないですからね

昔は、俺は煙草を吸っていたので、それで飲んでは休んではしていましたが、今はとっくに禁煙しています

では、どのように飲んでいるか?

IMG_7294

俺のお気に入りは入り口近くの席で両替町の行き交う人を見ながら飲むことです

こういう窓から人間観察しながら飲むのが好きなんですよね、実は(-.-;)

 

俺はストーカーとか張り込みとか、そういう類ではありません(-.-;) ぼーっと不規則に動くものを見ているのが好きなのかもしません

 

両替町のバー「テキーラ」のメニューとお値段は?

簡単な食べ物もあります

食べ物のメニューは壁に書かれていますね、コレ簡単にはメニューを変えれない感じですねw

IMG_7301

 

そして、お酒はビール・カクテル・焼酎と大体そろっています

カクテルは、名前ではなく、お酒と割り物を指定し作ってもらう感じです

カクテルの値段は600円ですし、焼酎も500円程度ですのでそんなに高くなく普通のお値段ではないでしょうか

IMG_7284

IMG_7286

 

あと

お通しがありますので、チャージ代がかかりますね

IMG_7288

 

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星四つ!

 

俺の場合・・・かもしれませんが

一人で静かに気を使わずお酒を飲みたい時にオススメなバーが両替町の「テキーラ」です

もしも、そんな気分の時にあなたも飲みに行ってみてはどうでしょうかw

 

ちなみに、

俺はずっと昔(5年は前かな?)にテキーラに良く通っていたことがあるのですが、その時の女性店員とは変わっていました

ただ、その時にもいた常連さん的な方は、今でもいました(見たことあるだけですがw)

コアのファンがいるお店かもしれませんね

 


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区両替町2-4-51F

 



2 件のコメント:

西タニシ さんのコメント...

フナさん

再びこんにちは!
あぁ、やっぱり。
私、フナさんがちょうどeしずでブログ始めた頃、よく通っていると記事に記載していた店じゃないかなって思ったんです。
確かその時も、独り呑みで街行く人を観察しながらサクッと呑む、みたいな記事だった様な気がします。
久しく登場していなかったですよね。

あと、iphoneアダプターの追加情報。
吸盤、相当丈夫です。
どれどれ…と、思ってむぎゅーって取ろうとしたら、
「それ、相当頑丈にくっついてるから、折れる!やめれっ!!!」
と怒られました。
購入して損はないかと思います。
カーステレオにも繋げられるから、ナビとして使用しない場合はiphoneにダウンロードした曲も車内のステレオで聴けます。
参考までに…。

フナ さんのコメント...

>西タニシさん

よく覚えてましたねー、驚きましたw
その通りです!w
俺が一人飲みし始めた始めのころのお店ですw 懐かしく、行ってみました

なるほど
iPhoneおアダプターはそんなに頑丈なんですね!
貼り付けているのか?
カーステレオにもつなげられるんですね、これは買ってみようかな^^
情報、ありがとうございます^^