2013年10月17日木曜日

静岡市七軒町でいろんな種類のグラスワインが楽しめるワインバー「75」の感想

俺はワインはあまり飲まないのですが、可能なら大人のたしなみ程度に知りたいと思っています
未だに、赤ワインの美味しさがわかりませんが(-.-;)
もしも、ワインを飲みたいと思ったらな、良いお店が静岡にあります

グラスワイン単位でいろんな銘柄のワインが楽しめるワインバー「75」

こんなところにこんなお店があったなんて知りませんでいた・・・
このお店も、今年2013年にオープンしたお店です
ワインに酔っ払いすぎて、いつオープンしたのか聞いたのに忘れてしまった・・・w しかし7月から9月くらいのオープンだったと思う
比較的新しい印象を受けた
IMG_6746IMG_6747

2階のお店で、ちょっとオープンテラスみたいのもあって雰囲気が良い
完全にちょっと大人びたデートの雰囲気だw
IMG_6748

店員さんはワインの話を聞けばいろいろ教えてくれる、相当ワイン好き

店員さんは、相当ワインについてアツく語るワイン好きだろ言うことがちょっと話すとわかるw
どうも以前は、輸入系の仕事をしていたらしいのですが、輸入というとワインもからむのだろう
個人的にワインが好きで、お店をオープンしたとのこと
俺にはわからないワインの魅力にはまっているのだろう・・・
ちょっと教えてもらいたいと思ったのだが、いろいろ聞いたのだが普段飲まないワインに酔っ払い何を聞いたのか忘れてしまった(-.-;)w
ダメだね、俺(-.-;)w

飲んだワインはイスラエルのヤンデン!ランプのマーク

IMG_6749
結局白ワインしか飲まなかったのですがw
そもそもワインの事が全くわからない俺、注文すらどうしたらよいのかわからなかったのだが・・・
メニューも見てもわからないし、店員さんに相談したところ、ちょっと質問されてオススメのワインをだしてくれた!
まさに、ちょっとソムリエのようだった・・・カッコイイw

俺もホント言えば、もうそろそろ良い大人なので、レストランとかでワインを頼めるくらいになりたいのだが
まだまだ全然無理だ・・・こう相談に乗ってくれる人がいるとグッドですね!(女性の前では恥ずかしいですがw)

こんな大きなワイングラス、久々に持ちました・・・
やはりくるくるワイングラスを回したくなってしまうもんですね(-.-;)w

ワインバー75の雰囲気は?

間違いなく、デート向きですね!
もしくは女子会
どう考えても、相当なワイン好き出ない限り、男一人で飲みに来るのは無理、ワインのわからない俺が一人で飲むのは無理!w
ただ、やはり雰囲気はよく、30代もしくはそれ以上の上品な年輩の方が来そうなお店でした
俺が居たときは、他にお客さんがいませんでしたので、どういう人が来るのかわかりませんでしたが
IMG_6751

ワインだけでなく食べ物もあるよ

IMG_6750IMG_6752IMG_6753
ワインも料理も少しサラリーマンにはお高めw
これがおしゃれと言うものなのだろうw
料理は、ちょっとサラリーマンには小洒落ているが、やっぱ美味い(-.-;)

ただ、良い男の大人はこういうお店や雰囲気も知っておきたいと思いました
いつかカッコよく女性をエスコートする的なデートできるように!w
ジェントルマンってヤツですね!

俺的勝手な評価

★★★☆☆
星三つ!

お洒落だし、いろいろワインの事を教えてくれる飲み屋さんなのでグッドです!
ただ、俺がワインをあまり飲まないので良さを半分もわかっていません(-.-;)
しかし、いろんな銘柄のワインをグラス単位で飲めるお店は珍しいそうです!
ワインと言うのは封を開けてしまうと早く飲まなければならないので、ボトルで出すのが普通らしいんですけどね!
ワイン好きにはたまらないお店かもしれません

俺も紳士になるために大人の階段を上るべきですね!w

大きな地図で見る
場所:静岡市葵区七間町13−12

日曜日も営業しているところが良いですね!

2 件のコメント:

ダルシー さんのコメント...

こんにちは!

つい先日、私もこのお店行って来ました(^^)
ソアサンテキャーンズさんはシャンパーニュがメインだそうで・・・赤好きの私としてはちょっとラインナップが寂しかったですが、シャンパーニュに特化したお店って珍しいですよね。
この界隈、ここ2年くらいの間にワインバーが急増しましたね。

私もよくおまちを飲み歩いているので、またこちらのブログ、お邪魔させていただきます!

フナ さんのコメント...

>ダルシーさん

こんばんは
ダルシーさんはワインを飲むんですね!赤ですか、カッコイイですね(-.-;)w
俺はワインの事が全く分からずに雰囲気に酔っ払ってしまいましたw

ダルシーさんも静岡の街を飲みあるいてるんですね、ダルシーさんのブログも良い雰囲気ですね
ありがとうございます、お見知りおきをw また情報交換しましょう