2013年10月5日土曜日

珍しいレアなコーラを知っているか?しずおかコーラ、緑茶使用で緑色のコーラの感想

世の中、珍しいコーラもあるもんですね

ってか、珍しいコーラも作るもんですねw

知っていますか?緑色のコーラ、しずおかコーラを

ってか、静岡以外でも売っているんでしょうか?(-.-;)

 

しずおかコーラは緑色のコーラで静岡茶コーラをも言われる

IMG_6345

 

まあ、こんなコーラを見かけてしまったら、静岡大好きな俺は買わざるを得ませんw

もちろん、買ってみましたw

ちょっと、レアなためか、限定品なためかお値段が高いですけどねw

あまり、流通していないからでしょうw

 

しずおかコーラの感想

IMG_6348

 

よくもまあ、こんなコーラを作るものです

どんなレシピなんでしょう(-.-;)

そもそも、コカコーラ社とは全く違う会社の飲料なので、コーラを再現するのすら難しく無いのでしょうか?

作り方はやはり謎です

しかし、コーラの味わいがします

そして、ほんのりお茶の香りと言うか風味がします

意外と、悪くない少し爽やかな感じ

 

ちなみに

しずおかコーラはコカコーラ社ではなく木村飲料という会社が作っています

木村飲料は、もりとん静岡の会社で、島田市にあります

他にもいろいろ珍しい飲み物を造っていますね、木村飲料

大丈夫なのでしょうか?儲かっているのでしょうか?(-.-;)w

image

 

富士山ラムネは見かけましたw

富士山の世界遺産登録に便乗して売れているのでしょうか?w

名前から全く味わいが想像つきませんw どうしてどこへんが富士山なのでしょうか?w

IMG_6339

 
日本一大きなラムネ!なんと410ml 弊社元祖ビー玉ラムネが200mlなので容量は2倍!
モンドセレクションで最高金賞を受賞している富士山の天然水“富士山萬年水”を使用。

らしいです、ちょっと単純でしたね・・・”富士山”のネーミングでなくてもよいかもw

 

まとめ

我らが静岡にある島田市の木村飲料という会社では珍しい飲み物が作られ販売されている

しずおかコーラも木村飲料の飲み物でした

しずおかコーラは、まあ想像したほどはへんな味わいではなく、意外とイケルと思うような味わいでしたが

200円は少し高くて、一度買えば十分かなって幹感じの味わいでしたw

静岡のお土産にどうぞw

 

IMG_6340



2 件のコメント:

西タニシ さんのコメント...

フナさん
こんにちは。
木村飲料さん、以前テレビで特集されてましたよ!
カレー味、わさび味など、キワモノ系サイダーを開発されております。
社長が原案出すらしいですよ。
信じられないかもしれないけど、リポーターは結構美味しいと言っていました。
販売されているのは、開発成功品。
失敗品は相当やばいらしいです。
逆に失敗品、飲んでみたいですよねw
静岡では木村飲料の売れ筋商品は、コンビニでも手に入りますが、キワモノは静岡県内のSAや、PA、道の駅で購入できるらしいです。
フナさん、チャレ~ンジッ!!!!!

フナ さんのコメント...

>西タニシさん

テレビでも放送されていたことがあったんですね、知りませんでした
かなりキワモノですよねw
こういったキワモノがどれくらいの売り上げがあるのか気になります(-.-;)w
失敗作でも、静岡をキーワードにしているものはチャレンジしたい気持ちはあります

気持ちと合理的さが天秤にかかりますけど(-.-;)w