2013年10月11日金曜日

自然食ビュッフェ「ぶどうの丘」に野菜を食べに行ってきた感想と値段。新静岡セノバ

新静岡セノバにある、自然食ビュッフェ「ぶどうの丘」ってお店に行ったことありますか?

自然食と言うイメージより、何か健康的な食事が出来そうな印象がありましたが、なんとなく入りづらかったので今まで行ったことがありませんでした

今回、初めて「ぶどうの丘」に行ってきたのでその感想を書きます

IMG_6372

 

自然食ビュッフェ「ぶどうの丘」に2時間食べ放題に行ってきた感想!お酒も飲めるよ

IMG_6374

“自然食”は健康そうなイメージなので、野菜とかをイメージしていましたが

“ビュッフェ”って言葉を俺は知りませんでした(-.-;)

 

ビュッフェとは?

image

ビュッフェとは、本来は立食用の食卓とか立食形式の食事を意味するそうです

しかし、”ビュッフェ”とは食べ放題を意味しているようです

バイキングと同じ意味ですね。

つまり、今回の自然食ビュッフェは

自然食ビュッフェ=野菜食べ放題

みたいな感じですねw

 

自然食ビュッフェ「ぶどうの丘」の料金・お値段は?

IMG_6422

俺はディナーで行ったので、

まず基本料金として自然食ビュッフェ代が2300円でした

それに、オプションで

  • お肉を食べるオプション、+600円
  • お酒飲み放題オプション、+1500円

をつけましたw

ちなみに、オプションを付けた人は、何のオプションがついているのかわかるように腕輪をします

IMG_6386

 

正直、お肉のオプションはいらなかったなー

美味しかったんですけど、そんなに食べれないっすw

IMG_6383

 

基本料金の2300円では何が食べられるのか?

IMG_6376

 

基本料金の2300円と、飲み放題があれば最高ですね

というか、食べる気で行くならば、飲み放題もいりませんね

基本料金、2300円分の自然食ビュッフェで満足できるレベルです!

美味しいですし、なんか健康になった気もしますw

いろんな種類の食べ物が食べれますよ!

 

野菜だけではなく、魚と言うか寿司も食べれます!

IMG_6377

IMG_6391

 

もちろん、デザートもあります!

IMG_6393

IMG_6394

IMG_6381

 

飲み放題のお酒は、静岡の日本酒も飲める

飲み放題は追加料金払うかどうか悩ましいところですよねー

せっかく美味しいものを食べるんだし、美味しいお酒も飲みたくなります

というか、サラリーマンは帰りに外食というとお酒を飲みたくなるものなんです!w

 

自然食ビュッフェ「ぶどうの丘」では日本酒がオススメですねー!

静岡の日本酒はきっと自然食に含まれるんじゃないでしょうか(-.-;)w

IMG_6399

 

ちなみに、

日本酒以外はなんかちょっと・・・ビールの人はまだ良いですが、カクテルの人は自分で作らなければなりません

それに、種類も少ないし・・・

IMG_6375

IMG_6388

IMG_6398

 

自然食ビュッフェ「ぶどうの丘」の客層と感想

自然食ビュッフェ「ぶどうの丘」は初めて行きましたが、ちょっと居心地よいですねー

もしかしたら、俺が行ったときは少し空いていたからかもしれません

image

image

 

お客さん層は、家族、カップル、男性グループと様々でした

これくらいの雰囲気で、お店が混んでいなければ、サラリーマンが一人で入っても全然違和感も無いし、普通に食事が出来ると感じました

お一人様もアリですね!(ただし、空いている時がいいなぁー)

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星四つ!

 

ぶどうの丘では肉オプションがありますが、きっと基本の自然食ビュッフェのみでも食べきれないと思いますので、肉オプションはいらなかったかなw

基本の自然食ビュッフェはグッド!また食べに来たいと思いました

そんなこと言っても、またぶどうの丘に行ったら「せっかくだから肉も食べたいなー」なんて思ってしまうかもしれませんがw

飲み放題を注文した場合は日本酒がオススメですね!

満腹で幸せになりますw そして、自然食だからきっと健康ですw

IMG_6385

 

あと

お一人様でも入れそうな雰囲気でした

でも一人でガッツリ食べたい時って少ないかも知れませんが(-.-;)

IMG_6400


大きな地図で見る

場所:静岡県静岡市葵区鷹匠1−1−1 ‎新静岡セノバ5F



2 件のコメント:

西タニシ さんのコメント...

フナさん

こんにちは!
一昨日から断酒したのに、昨日早速禁を破った、西タニシです…。

「ぶどうの丘」、すこし敷居のお高い料金設定ですね…。
私のリスペクトしている、「D&DEPERTMENT」のタイタグループ経営なので、大人気で、草薙にも店舗があるらしいけど、いかんせん、価格設定が高すぎませんかね…。
しかも、飲み放題は、日本酒は静岡の地酒で攻めていて、なかなかだけど、他のお酒は…焼酎の銘柄見て、がっかりしました。
でも、日本酒好きにはオプションつけて3800円は良いかもしれませんね。
自炊しているとわかるけど、野菜って、炭水化物なんかに比べると、意外と高いし、無農薬・地元産100%とかなら、更に高額だから、納得と言えば納得なんですが…「ちょっとここで食べてく?」とは、いかない金額ですね。

手首の目印は、お店として賢いですね。
以前、とあるブログで、静岡の某イタリアンビュッフェ店で、大家族が来店した時、お父さん独りだけビュッフェを注文して、あとの5名はドリンクバーのみ注文で、お父さんの料理をみんなでシェアしていた、と晒されていて、びっくりしたのですが、最近その人のブログ見たら、そこのお店、来店したお客さんは必ずビュッフェを注文しなければならない様に、システムが変わったらしい…。
と、いう事はかなり「そういうお客様」が多かったんでしょうね…さすが、タイタグループ、賢い。

私の中で、「ぶどうの丘」と「サングリア」は、お金に余裕があれば、もしくは奢りならばw、一度は行ってみたい、敷居のお高い静岡の名店レストランです。

フナ さんのコメント...

>西タニシさん

あらら、あっと言うまですねw

確かに少しお高い料金設定ですね
でも、飲み屋で飲み放題コースを頼むと3500円~4000円が相場なので
飲み食いする、食い倒れると思っていけば、まあアリの金額だと思います
ご飯を食べに行くと思うとちょっとお高い印象なのが不思議ですよね
飲み代には結構使っていることがわかります(-.-;)

確かに賢いですね
最近は、同じテーブルで来た場合は同じものを注文しなければならない(ドリンクバーとか)といった印象があったのですが、違うケースもあるんですね
いつかは行ってみて食べつくしてください!ぶどうの丘w