2013年10月29日火曜日

レストランAOKI(アオキ)にランチに行った感想。気軽に入れる街の洋食屋さん、静岡市南口のザ・ランチ!

あまり静岡の駅南には行かないので知らなかったのですが、以前「静岡駅南探検バル」に参加して知ったお店です

静岡探検倶楽部: 静岡駅南探検バルに参加した感想。絶対お得だし良かった!

駅南バルでレストランアオキは印象が良かったので再度ランチに行ってみました

 

静岡駅南口にあるレストランAOKI(アオキ)にランチに行った感想

IMG_7226

 

静岡駅の南口にある、レストランAOKI(アオキ)はご存知でしょうか?

場所の詳細は、この記事の最後に書きますが、静岡駅の南口から歩いて徒歩5分くらいの場所にあるお店です

 

レストランAOKI(アオキ)のお店の雰囲気と混み具合

お値段も良い意味で庶民的で(普通で)、親しみやすいお店で、レストランと言うより街の洋食屋さんという印象でした

お話を聞くと家族で経営しているお店のようですね、アットホームな感じが出ています

 

お客さんは様々、意外と若めのサラリーマン的な姿は無く、昔からアオキにランチに来ているような少し年輩の方が多い印象でした

俺もそうですが、一人でランチに来ているお客さんもいましたので、お一人様もヘッチャラなお店です

俺は一人で行きましたが、カウンターでなく小さいテーブル席に案内してくれました

IMG_7223

後は、こちらも女性客が多い印象でした

働いている女性というよりは働いていない女性のランチといった感じを受けました

(もしかしたら違うかも知れませんがw)

年輩層のサラリーマンの方と女性のランチといった人が多い印象でしたが、

お店のアットホーム感より、どんなお客さんでも気軽に入れそうな印象でした

IMG_7224

 

混み具合は、結構混んでますねー

並んでまではないですが、俺が平日ランチタイム12:15くらいにアオキに入ったときには、もう8割り方は埋まっていました

その後、入ってくるお客さんはあまりいませんでしたので、ランチタイムの早めに入るお客さんが多いのかもしれませんね。

 

レストランアオキのランチメニュー、お値段もお手ごろでグッド

レストランアオキのランチメニューです。

お値段もお手ごろで良いです!こういうところもレストランと言うより俺みたいな庶民のお店洋食屋さんという印象を受けました

IMG_7230

 

まあ、もちろんレストランと言っているだけ合ってお高いランチも置いてありますが・・・

普通にお客さんがよく注文していたランチは

  • Aランチのハンバーグと魚のフライ、お値段600円

でした、一番人気のようでした

 

俺は何を注文したかと言うと、玄関に張り出されていた、ちょっとだけ普通のランチより豪華目の(笑)今週のランチを注文しました

  • 今週のランチ「チキンチーズパン粉焼 デミグラスソース」お値段700円

 

今週のランチ「チキンチーズパン粉焼 デミグラスソース」お値段700円の感想

注文してから10分くらいでランチが来ました。

 

味わいは、なんていうんでしょうかねー、定食とは少し異なった印象で、まさに洋食屋さんランチ

久しぶりにこういうランチを食べて少し嬉しく感じました、ザ・ランチって感じで

やっぱ、たまにはザ・ランチですよね!w

IMG_7227

 

この洋食っぽいおかずも美味しかったのですが、俺が癒されたのは味噌汁もです

お味噌汁が美味しいランチって、なんか癒されると言うか、ほっとすると言うか

美味しく、食べた感じもするんですよねー

IMG_7229

 

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星四つ!

 

アリですね!静岡駅南口でランチするならレストランアオキは。

時々、こういうちゃんとしたランチらしいあランチも食べよう、いや食べたいと思いましたw

男性サラリーマンの場合は、ガッツリボリューム系かラーメンとか麺類系が多いですから(-.-;)

また時々行きたいです、レストランアオキ

駐車場も少しでがありますので、夜の”ディナー”でも興味ありますね!いつかデートとかで行ってみたいと思いましたw

 


大きな地図で見る

場所:静岡県静岡市駿河区泉町1-27

 

IMG_8093

IMG_8094

 

月曜定休のようですので注意ですね

 

 

追伸、2013/10/31

「Bランチ、豚肉野菜炒め」はイマイチでした。星二つ

★★☆☆☆

“豚肉”はほとんど無くほぼ野菜炒めで、まあ600円と言われれば仕方ない気もしますが、なんとなく満足度は低かったです

600円くらいだなーと言った感じで

↓Bランチの豚肉野菜炒め

IMG_8242

また、

それに比べると人気の「Aランチ、ハンバーグと魚フライ」が人気なのは分かりました、星3つ

つまり、

レストランアオキで注文するなら700円の今週のランチがオススメですね!

参考までに、Cランチはカレーです



0 件のコメント: