2013年10月24日木曜日

品川プリンスホテルにあるエプソン水族館横の水槽があるレストラン「アクアダイニング トロピクス」に行った感想

仕事で品川プリンスホテルに用事があり平日に行ったのですが、ランチをどこでしようか悩みました

何故悩むかと言うと、

ホテルの中にもレストランが何箇所かありますがホテル内が迷路のようになっており(静岡県民から言わせるとw)、さらにホテルの外にもレストランが何箇所もあり、どこがお手ごろで混んでいないか情報が全く無かったからです

品川ともなると、仕事の人、ホテルの人、観光の人、遊んでいる人と、人人人と結構人だらけなんですよ(-.-;)

そんな中、俺が「何ここ、穴場じゃん?」と入れたのが「アクアダイニング トロピクス」でした

 

「エプソン品川アクアスタジアム」横にある「アクアダイニング トロピクス」の感想

 

エキマエ水族館、エプソン品川アクアスタジアム

エプソン品川アクアスタジアムってご存知でしょうか?

品川プリンスホテル内?にあるエキマエ水族館です

IMG_6963

IMG_6957

この水族館目的に、品川に来る人もいるのではないでしょうか?

平日なのでそんなには混んでいませんでしたが、ワンフロアーが水族館になっている感じです。

実は、

ここがランチタイムに「アクアダイニング トロピクス」が空いていて穴場になっている理由だと思うんです

 

「アクアダイニング トロピクス」は「エプソン品川アクアスタジアム」の横にある穴場ランチスポット

IMG_6961

「エプソン品川アクアスタジアム」はワンフロアーのような印象になっていました

つまり、

そのフロアーにエスカレーターで行くには、もう水族館の人しかいない(むしろ入場料を払わないといけない)

ような印象になっていたのです、品川プリンスホテルに初めて来た人にとっては。

 

このため、レストラン「アクアダイニング トロピクス」に来る人は

  • 「エプソン品川アクアスタジアム」に来たついでの人
  • 明確に「アクアダイニング トロピクス」を目指してきた人

のどちらか何じゃないかと思います

ぶらっと立ち寄るように、このレストランに来る人はほぼいなさそうに感じました

ここが平日ランチタイムに、穴場的であり、お客さんにはサラリーマンが少ない印象でしたw

(元々、品川プリンスホテルにはサラリーマンが少ないですけどねw)

 

「アクアダイニング トロピクス」はその名の通り水槽を目の前にランチを食べれるレストラン

「アクアダイニング トロピクス」はその名の通り水槽を眺めながらランチが出来るレストランです

 

イメージ的には、下の画像の感じなんです、めちゃんこカッコよくてお洒落で綺麗ですよねー

image

 

「アクアダイニング トロピクス」に入店すると、なるほど確かにイメージ通りかもって思いました

IMG_6948

IMG_6949

 

しかし、よくよく見ると、ちょっと弱り気味の魚や、なんか病気なのかグロイ感じの魚もいたりしますw

グロく魚間近でアップの写真を撮ってきたのですが、残念ながらガラスに俺がちょっと反射していたので掲載はしませんw

グロイ感じの魚も時々います(-.-;)w

image

 

注文したのは1日限定20食「和風ビーフステーキボウル」お値段1460円

IMG_6960

 

高いー、普通ならサラリーマンはこんなに高いランチを食べませんよ?w

でも、ちょっと東京出張ですし、また観光スポット的でもあるので、「たまにはいいか?」みたいな気持ちでせっかくなので限定品をたべちゃいました

と言うか、俺は”限定”という言葉を聞くと、”せっかくなので”という気持ちが発生しやすいんです(-.-;)

まさに、術中にはまっていますよねw

 

「和風ビーフステーキボウル」はこんな感じ

IMG_6952IMG_6953

料理もちょっと野菜もカラフルに入っており、お洒落ですね

IMG_6954

 

ただ、店員さんはちょっとだけそっけない感じがしました(-.-;)

東京モンだからでしょうか(-.-;)w

まさか、俺が田舎モンだと言うことを察していたのでしょうか!?

なーんて

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆

星三つ!

 

「アクアダイニング トロピクス」は平日ランチは空いていて穴場的なスポットなのでは無いかと思います!

そしてお洒落です!

ただ、お洒落故に平日のランチに一人で食べるのは、魚と話をしながら食べている感じになるので、魚好きでないと「ちょっと・・・」かも知れませんね

(ただ、カウンターもあり、お一人様も全然ヘッチャラですw 今回俺がそうでしたから)

お洒落なので、可能ならばデートもしくは女子会向きでしょうかね。

 

食べ物は、値段が少し高めなので、その値段と比べるとさほど感動はないかな(-.-;)w

俺みたく限定品にヤラレナイように注意してくださいw

 

 

ちなみに「エプソン品川アクアスタジアム」には寄ってこなかったのですが、時間目安は?

店員さんに話を聞いたところ、

ワンフロワーでそんなに広くないので一周回るのに15分程度の広さとのこと

ただ、ショーとかも見ていって欲しいので、ショーをタイミングよく見ると1時間程度で楽しめる水族館とのことでした

 

「エプソン品川アクアスタジアム」遊び時間目安:1時間



0 件のコメント: