2013年10月5日土曜日

静岡駅南のどちらかというとレストラン「Le Comte(ル コンテ)」の感想。しずおか駅南探検バル

静岡市の駅南にあるルコンテというお店をご存知でしょうか?
ここも知らなかった・・・駅南探検バルで初めて行きました
お洒落なお店作りの雰囲気から、間違いなくデートか女子会を連想するイメージのお店でした
IMG_7104

しずおか駅南探検バルで「ル・コンテ」に行った感想

IMG_7110

一見、ダイニングバー的なお店かなと思ったのですが、ワインが出てくるようなどちらかと言うとレストラン的なお店でした
入ってみると、バルのお客さんは少なく、常連さんなのか通常のお客さんが半分ちょいいました
みんなデート的な感じでした(-.-;)
まあ、そういう雰囲気のお店ですね!ルコンテ
お洒落なイメージから、知っておくともしも女性をデートに誘うときには使えそうな印象のお店でした(-.-;)w
お店作りがグッド!
image

 

ル・コンテのお店の雰囲気は?

お店作りの雰囲気は、男が知っておけば、女性をデートに誘うのに持ってこい的なちょっとお洒落な感じなのですが、、、
そんなに大きなお店ではないのですが、俺がお店に入ったときに直ぐに店員さんは気づきませんでした
というか、お店の奥の方に店員さんが居て、気づきにくいのかも知れません。
こちらから奥に入り気づくように声をかけなければならなかったのが、ちょっと残念な感じでした
もしかしたら、しずおか駅南探検バルには見たいな回転が速そうなお客にはなれていなくて、どちらかと言うと常連さんの方が多いのかもしれませんね
そんなに混んでいるわけでは無さそうだったのですが(席的には)、忙しい感がでていいました(-.-;)

しずおか駅南探検バルのる・コンテのメニューは?

お店に入り、店員さんに気づいてもらうように声をかけました
「あのー、バルで来たんですけどー」
店員さんに気づいてもらえたのですが、
「あっ、バルのメニューもう無いかも・・・」とか「別のものでよければ」とか俺が入ったときは混んでなかったにも関わらずちょっと慌しい感じでした。
もしかして、その前にいっぱいお客さんが入っていたんですかねー?

そんなこんなで、何とか席に座り、出てきたバルのメニューがこちら
IMG_7078
どれが元のメニューと違っているのかもわからずw もしかしたら何も店員さんに言われなければ、普通にバルのメニューとして食べていたと思いますw
本来のルコンテのバルのメニューは
  • おすすめオードブル4種(キャロットラベ・豆とオニオンのマスタードサラダ・タスマニアサーモンのカルパッチョ・パテドカンパーニュ)
  • グラスワインと言ったお酒
でした。
比べてみると、豆とオニオンのマスタードサラダが無かったんですかね。
ルコンテのしずおか駅南探検バルの時間は、土曜日のみで17時半~24時でしたが、俺が行った20時ちょいすぎにはもうメニューが無いとは・・・
それだけ混んでいたのか、もしくはそこまで材料を用意していなかったのか、不明です
IMG_7077
というか、
俺の後にきた女性二人組みのお客さんは、特に慌しい感じも無くスンナリ受け入れていたんですよねー(-.-;)

ルコンテの通常メニューは?

ルコンテの普通のメニューも見せてもらいました

食べ物のメニューがこちら↓

IMG_7079IMG_7080

お酒といった飲み物のメニューがこちら↓
IMG_7082

メニューと値段を見ると、料理に力が入っていることがわかります、やはりそこらへんからどちらかと言うとレストランな印象を受けました
そして、お酒類も少し高めですかね。レストランと考えればお値段もこれくらいかのかも知れませんが

俺的勝手な感想・満足度

★★☆☆☆
星二つ!

悪くは無いんですけど・・・しずおか駅南探検バルで言った感じとしては、お店の店員さんの気配りがちょっと残念な感じがしました
それもあってか料理も、そんなにお得感を感じる事が出来ませんでした。
通常のお客さんにはおしぼりが出て、バルのお客さんにはおしぼりが出ずに大きい紙ナプキンでした
この差は、どちらが良いのかわかりませんが、俺はおしぼりが欲しかったなー(-.-;)
そんなに酷く悪い印象だったわけでは無いのですが、ちょっと忙しい感がお客に見えちゃってのがねー・・・ってか俺の時だけかも知れませんが。

ただ、
通常時はどうなのかわかりません、通常のお客さんもいて、デートで来るということはきっと美味しい料理が出るのでは無いでしょうか!
お洒落なお店作り・雰囲気と、ちょっとしたレストランな感じが男性は女性をデートに誘うときのために覚えといて損はないお店とも感じました

大きな地図で見る
場所:静岡市駿河区南町10-14 オラシオン南町2 1F

0 件のコメント: