2013年10月26日土曜日

【閉店】静岡市居酒屋「千串屋」。一人でもカウンターで飲めそうな焼き鳥串屋

追伸、2013年10月

残念ながら静岡市両替町の「千串屋」は閉店してしまいました

良い場所だったんですけど、あまりお客さんが入っている様子が無かったですからね・・・
テナント募集中です
残念です
IMG_7282


以下が、以前の記事です
-----------------------------------------------------------------------------------
静岡市の両替町通りと青葉通りがクロスするところにある
千串屋と言う居酒屋をご存知でしょうか?

少し高級感が漂い入りづらい感じもした「千串屋」に行った感想


大きな地図で見る
IMG_2755

ちょっとだけ、お店作りが高級感漂いますよね
印象ですが・・・
外からガラス張りのカウンターが見え、大将がいて・・・
そんな千串屋に潜入してきました
IMG_2756

実は、何店舗かあるお店なんですね「千串屋」

お店情報 | 千串屋 -串焼屋・焼き鳥- 渋谷・初台・静岡・岩槻
どうも東京のほうから進出してきているようです

飲み物類を見てみるとサワー380円とそんなに高価ではない

むしろ飲み物は安いほうだと感じました
IMG_2764
IMG_2759

まあ、飲み物は・・・ですけどねw

串類は一本300円弱となかなか高価

が、肉の仕入れから、こだわりがあるらしく、そういうお値段になってしまうとのこと
しかし、美味しいですよ!さすがに
IMG_2761

普通の居酒屋の酔うにはバンバン食べれないですけどw

頼んだメニューは千串屋のオススメと言われるメニューを順番に注文し食べていきました
IMG_2767
IMG_2768
IMG_2769
IMG_2771
IMG_2772
たまに、
焼き鳥と言うか串類が食べたくなるんですよね
そんなの時にオススメです
一人当たり5,000円くらいでしょうか

勝手な俺的評価

★★★★☆
星四つ!

少し高価ですが、カウンターが居やすく、高価なりの食べたことの無い串類を食べれたので

千串屋のメニュー

IMG_2760
IMG_2761
IMG_2762
IMG_2763
IMG_2764
IMG_2765
IMG_2766

2 件のコメント:

西タニシ さんのコメント...

フナさん

こんにちは。
あぁ、やっぱりつぶれてしまったんですね、こちらのお店…。

3、4ヶ月前だったかな…。
4、5ヶ月位前にこちらのお店の激安サービス券付チラシが我が家のポストに入ってました。
サワーや酎ハイ等々が一杯180円とかなんとか。
お得だな~とは思いましたが行く気にはなりませんでした。
理由は、私の好きな生ビールや瓶ビールなどは定価である事と…
私が以前から拝読させて頂いており、飲み屋選びの参考にさせている、
eしずおかのとあるブログの下記記事がかなり印象的だったからです。

http://genbakantoku.eshizuoka.jp/e714115.html#more

こちらの方はかなり呑み歩きをされていまして、居酒屋や、お食事処、バー等での呑み方や、ブログ記事でのお店の評価・記載の仕方も、非常に客観的で冷静なので、凄く参考になる方です。
こちらの方、お店に対して、めったに批判的な記事は書かないのですが、唯一こちらのお店のみが酷評されていました。
上記の記事は、かなり前の記事ですので、フナさんが通っていた頃とは、スタッフも、店の雰囲気や、サービスが違う可能性が高いですが…ブログとは、怖いものですね。
一回「こうなんだ」ってイメージが着いちゃうと、自分の中でなんとな~く、そのイメージが勝手に定着しちゃうんですよね、私は。
フナさんが通い始めた頃には、サービス等改善し始めていたのかもしれませんね。
でも、激安キャンペーンチラシ(しかもキャンペーン期間が3ヶ月位…ながっ)がポストに配布されていた時点で、
「あ~、やっぱこの店、もう相当ヤバいんだろーな…」
と勝手ながら思ってしまい、結局行かず終いでした。
場所も一等地ですし、毎日満員御礼でないと、厳しそうですしね。
次に入るお店に期待ですね!!!

ところでフナさん、カーナビ買う前に、iphoneをカーナビみたいに、車のフロント部分に取り付けられるアダプターって、知ってます?
彼氏がこれを買い、愛用していて、かなり重宝しています。
楽天市場やアマゾンでお安く手に入るらしいです。
カーナビみたいに、iphoneをしっかり固定できるし、縦にも横にも斜めにも可動出来ます。
彼氏はアマゾンが一番お安かったと言ってましたが、少し前に購入していたから、今は価格.comとかで調べた方が良いかも。
商品名は聞いたけど、私にあまり関係ない商品だったから、速攻忘れましたwごめんなさい。
今は、運転中の携帯使用の取り締まりは厳しいですからね…もしご興味がありましたら、是非。


フナ さんのコメント...

>西タニシさん

なるほど、なるほど
俺は、このお店に一人飲みでいったわけではなかったので、そこまで気にならなかったのですが、
もしも一人飲みで行っていたら違っていたかも知れませんね
一人で飲みに行くと、いろいろ見えなかったものも見えたりするものですから(-.-;)

ちなみに、確かに大将は自分から話すような印象はない人でした
口下手で話すのを苦手とした印象でした
きっと俺が話しかけなければ何も話さなかっただろうくらい。
バイトはかなり若く、そんなにしゃべっている様子はありませんでしたが・・・ずっと目をやっていたわけではないので気づきませんでした

ブログや印象と言うものは怖いですね
人と言うのは一回で印象付けられてしまうことが多いですから・・・。
でも確かにお客さんは少なかったです
そして、俺はそんなお客さんが少ない店が好きというところもあるので相反しますけどねw

おお!!カーナビ情報!
彼氏、やりますねー
実は俺もそれで悩んでいたんです、iPhoneで。アマゾンもチェックしています
なんとなくですが、吸盤みたいのがどれくらいくっつくいて固定できるだろうと気になっています
家にある吸盤性のものは直ぐ取れちゃいますからね(-.-;)
ただカーナビよりはかなり安いので、お試しに買って見ようかとも思っていました
そうですか、かなり重宝していますか、情報ありがとうございます!