2013年10月4日金曜日

今までで一番美味しいプリンを食べた!静岡駅南フレンチレストラン「コム・デ・ポアソン」。しずおか駅南探検バル

俺は静岡の駅南は全然知らなかったんだなーと思わされました

静岡駅南探検バルで、またまた知らなかったレストランに行きました

静岡駅南には意外とレストラン系が多いんですね!

みなさんは「コム デ ポアソン」というカジュアルフレンチレストランをご存知でしたか?

IMG_7104

調べてみると2004年10月からあるお店のようですので、女性に人気で女性は知っているお店なんでしょうねー

 

静岡駅南レストラン「コムデポアソン」で今までで一番美味しいプリンを食べた!高貴なプリン

IMG_7060

IMG_7075

いやー、コム・デ・ポアソン、美味しかったー

特に高貴なプリンが美味しかった・・・俺は今まであんなに美味しいプリンを食べたことが無かったです(-.-;)w

あと、豚肩ロース肉の煮込みも美味しかった

味わいから只者ではないお店だということが薄々わかりましたw

 

レストラン「コム・デ・ポアソン」のお店の雰囲気

明るく綺麗でお洒落なお店の雰囲気でした

と言っても、あまり高級感があるお店の雰囲気というわけでもなく、カジュアルな感じが第一印象でした

ちょっと小洒落た良い雰囲気で、デートとかに使ったら「お洒落なお店知ってるね」って思われそうな感じでした

IMG_7063

女性の人は、普通にこういうお店を知っているのでしょうか・・・

 

店員さんは若く可愛い女性が何人かいて、その若さのわりにはしっかりした対応をとる感じで驚きました

普段はどんな客層なのか気になりました

きっと女子会とデートだと思いますが、一見若い感じもしますがどんな年齢層にも会うような感じもします。

お店作りと店員さんの対応、とても良い雰囲気のお店でした

 

しずおか駅南探検バルの「コム・デ・ポアソン」のメニューは?

IMG_7109

 

しずおか駅南探検バルの「コム・デ・ポアソン」のメニューは

  • 豚ロース肉の煮込み、プロヴァンス風
  • コムデポアソン特製グリーンカレー
  • 高貴なプリン(20時以降、30食限定)

のどれかと、グラスワインでした

 

IMG_7064

 

グリーンカレーはかなり辛いという話でしたので、辛いのが苦手な俺はまずNGでしたw

悩ましいのは、豚肩ロース肉の煮込みか、高貴なプリンかでした・・・

肉も食べたいが、限定30食とか言われると、限定に弱い俺は食べたくなってしまいますw

結局、俺は高貴なプリンを注文してしまいましたw

 

ちなみに、

コムデポアソン特製のグリーンカレーはこちらの写真

IMG_7065

俺は、ほんの少しだけ、このグリーンを一滴ペロリとしましたが、明らかにNGな辛さだということが一滴でわかりました(-.-;)

辛ー!かれー!!

グリーンカレーって、こんなに辛いのに食べる人がいるのが不思議でなりませんw 俺は

 

俺の高貴なプリンを待っている間に、他の席の人たちが明らかに「豚ロース肉の煮込み、プロヴァンス風」を注文しているのを見て、美味しそうに思えました

悩んだ挙句、限定な高貴なプリンを注文したのですが・・・、やっぱ豚ロース肉の煮込み料理も食べたい(-.-;)

店員さんに「豚ロース肉の煮込みプロヴァンス風」ももらえないかお願いしてみたところOKしてくれましたw (チケットではなく別料金で)

 

で、こちらがその豚ロース肉の煮込みプロヴァンス風

IMG_7067

めちゃんこ美味ー、うめー

肉が柔らかいんです!!

こんな料理とグラスワインで、チケット一枚なんて金額的に明らかにお得だと感じました

ここのレストラン、只者じゃないなと思いましたw

 

そして、ついに高貴なプリンが来ました!

アイスと高貴なプリンです

IMG_7068

こちらは見た目からすると、俺的には「豚ロース肉の煮込みプロヴァンス風」に比べて見劣りしてしまいました・・・正直ね

「豚ロース肉の煮込みプロヴァンス風」が500円というなら、食べてみると確かにうなづける美味しさでしたが

この高貴なプリンが「豚ロース肉の煮込みプロヴァンス風」と同等の価値には、ちょっと一見思えませんでした

アイスを食べても、まあちょっと美味しいアイスだなくらいだったのですが・・・

高貴なプリンを食べたら、・・・うめーっ!!!なんじゃこりゃー!!!

こんな美味いプリン食べたこと無いぜー!!!

IMG_7074

正直、悲しいかな、男のくせにプリンごときにテンションを上げられてしまいました(-.-;)w

上の泡みたいなのがふわっとしていて、そして下に滑らかなとろけるような甘いプリン

俺は正直、500円の価値のプリンなんて今まで存在を認めてませんでしたが、こんな味わいを味わってしまったら「もしかしたらプリンでも500円の価値を見出せるヤツがいるのかも・・・」と、今までの俺の価値観が揺らぎました

それくらいに美味しいプリンでしたw

これはやばいぜ・・・

 

普段のコム・デ・ポアソンの料理のメニュー

これは只者ではないと感じた俺は普段のコムデポアソンのメニューを見せてもらいました

いやー、明らかにレストランですね

カジュアルな雰囲気の金額は、コム・デ・ポアソンコースくらいでしょうか(-.-;)w

でも、それがコースの中で一番最低ランクなんて・・・。

IMG_7072

 

まあ、シェフおまかせコースで7000円かー、

正直、レストラン慣れしていない俺にはちょっと高いと感じるなー、カジュアルな金額では無いな、俺の金銭感覚的にはw

しかし、あの美味さだからな、、、致し方ないのかもしれない

 

というか、写真には写っていませんが、一万円や一万二千円コースもあるらしいです・・・。

もうホテルとか泊まれるレベルの金額ですから、俺にはカジュアルれはないなーw

メニューの上の方のレベルを見て、お店の雰囲気以上に高級な感じを覚え、急に背筋がピンとしましたw

 

コムデポアソンの狙い目はランチかも

コムデポアソンではランチもやっているということでした

ランチメニューの場合、1000円からありましたし、高くても3670円とちょっと頑張れば手を出してもいいかなと思うレベルになっています

こういう時に、なんとなく一番安いのと一番高いのは避けて、バランスとプライドから真ん中の金額のコムデポアソンランチ2100円を注文しがちなんですよねー、俺の場合w

IMG_7073

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星4つ!

 

しずおか駅南探検バルでコムデポアソンに行って良かった!

コムデポアソンのしずおか駅南探検バルの料理はめちゃくちゃ美味しく(グリーンカレー除く)、金額的にも明らかにお得と感じた

あまりに美味しいので、また来たいと思いましたが、ディナーの夜のコースは若干俺的には高く高価な感じがしました

ただ、金額を見て高価と感じただけであり、もしかしたら料理を実際に目の前にしたら妥当と感じる料理なのかも知れません(メニューに写真やサンプルが無いので、俺には想像もつきませんw)

ちょっと、お任せ具合が想像つかなくて、まずはお手ごろのランチに行ってみようかどうかと悩んでいます(-.-;)w


大きな地図で見る

場所:静岡市駿河区南町2-14

 

IMG_7066

うめー!!バル最高!



0 件のコメント: