2013年10月16日水曜日

【移転】飲みながら肉に喰らいつきたいなら「タベスギータ」!静岡市の肉食系のお店

時々、肉が食べたくなりますよね・・・
最近は歳のせいか、夜は消化の良さそうな野菜の方が良いと考えるお年頃なのですが
それでも、時々は肉に喰らいつきたくなります!ぐわって感じにw

でも焼肉はちょっと・・・って人にオススメな

肉食系の飲み屋さんが「タベスギータ」です!

ステーキみたいな丸ごと系なんですよね
IMG_6717
IMG_6709
↑タベスギータ肉(牛肩ロース)ハーフのお値段900円

この赤みがやばいんです・・・時々、俺に声をかけるんです
「食いたくね?お肉・・・」ってw

「タベスギータ」の感想

感想的には、そのままで申し訳ないですが、食べ過ぎーた(-.-;)w
だって、肉なんですよー
ってか、肉が小分けならば良いのですが、ガッツリ肉のメニューが多いんです
少しを沢山食べたいのですが、そういうメニューではなく、一個一個が大きいしそれでも食べたいので食べ過ぎてしまうんです
IMG_6722
↑まるごとチキン、半身のお値段800円

鶏の油やべー!
ぎりぎり翌日胃もたれしませんでしたw
これはいいお肉ってことなのか!?

IMG_6721

タベスギータのメニューとお値段

まず、タベスギータオススメのメニューに赤丸がついた食べ物を全部食べたかったのですが・・・
やっぱ、全然無理でした、一度には無理ですよ(-.-;)w
IMG_6710
IMG_6711
お酒もそんな高くないし、お値段的にもコスパとしてそんなに悪くないお店では無いでしょうかw

「俺のレモンサワー」飲んでみて!超すっぱい!

「俺のレモンサワー」なんていう、なんかありがちのネーミングのお酒があるんですが、タベスギータに行ったら飲んでみてください!
めちゃくちゃすっぱいですよw
IMG_6720
これが、店員に文句でも言ってやりたいくらいすっぱいんですけど・・・
いつの間にかちょっとアリだなって思ってしまうから不思議なんですw

口の中が、肉肉しくジューシーになった時に、この俺のレモンサワーが肉汁を帳消しにしてまた食欲に変えてくれる気がするんです!
初めから俺のレモンサワーを、名前に惹かれて頼まないようにしてくださいw
ちょっと肉料理を食べたら、俺のレモンサワーを飲んでみてください、もしかしたら俺が胃もたれしなかったのはこのおかげなのだろうか?!

タベスギータの雰囲気

タベスギータの雰囲気はお洒落です
肉食系に似合わず、女子向きなお店作りな気がします
だから肉食系デートもありの雰囲気ですね!

しかし、男性向けの静岡緑茶割りなんかもあるので、男性も普通に入れますよ
席は24席らしいですが、カウンターもあります
ただ、夜にカウンターで一人での飲み食いするにはちょっと寂しい雰囲気なお店でした
IMG_6712
IMG_6714

俺的勝手な評価

★★★★☆
星四つ!

肉が食べたくなったら肉食系の飲み屋さん「タベスギータ」がオススメです
一人で行けない事も無いですが、一人ではちょっと寂しさを感じてしまうお店の雰囲気かもしれませんね
デートや二人もお洒落なのでオススメですが
もしもガッツリいろんな肉を味わいたいならば、4人くらいで肉食る感じが良いと思いました!
是非肉を囲ってください!w
IMG_7358IMG_7360

大きな地図で見る
場所:静岡市葵区七間町8-26 ホワイトシャトービル 1F
IMG_6708

2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

鶏肉も美味しそうですけど、フランスパンと一緒に映ってる肉の煮込んだやつが、すごく美味しそうです。人と共有して遠慮しながら食べるんじゃなく、1人で好きに食べたい感じです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

どれも美味しかったです!肉肉しくてw
なかなか欲張りですねw 「み」さんw
一人で何品食べれるか、チャレンジしてみて欲しいです(-.-;)w