2013年10月3日木曜日

アットホームな雰囲気の静岡駅南レストランAOKI(アオキ)の感想。しずおか駅南探検バル

こちらも初めてのお店で、さらに俺は知りませんでした。
レストラン「AOKI(アオキ)」をご存知でしょうか?
こちらもしずおか駅南探検バルで行ってきました!
IMG_7104

静岡駅南にあるレストラン「AOKI(アオキ)」の感想。アットホームな雰囲気なレストラン

IMG_7047
レストラン「AOKI(アオキ)」に初めて行きましたが、場所的には軽く静岡駅南の中心から少し外れたところにあります
少し外れているので、「空いているかな?」と思いきや、そうでも無かったです!
お店に近づくと「何あのイケメンな看板?」みたいに、意外と目を引くんですよねw

レストラン「AOKI(アオキ)」のお店の雰囲気

レストランなので(飲み屋さんではないので)、お店の前に駐車場が有り、車が止まっていました
驚くことに、今回、俺はしずおか駅南探検バルで行ったのですが、バルのお客さんは半分以下でした(俺を含め二組しかいませんでした)
それでいて、お店は8割がたお客さんで埋まっていて・・・
IMG_7048
きっと、レストランAOKI(アオキ)が好きで来ているお客さんがいるんだなと言うことが直ぐにわかりました
店員さんも気さくにはきはき案内してくれて、さらにしずおか駅南探検バルの新規のお客さんには普段のお店のアピールを重たくない程度に軽く教えてくれて、好印象な雰囲気でした

IMG_7053

しずおか駅南探検バルのレストランAoki(アオキ)のメニューの感想

IMG_7108
レストランAOKI(アオキ)のしずおか駅南探検バルでのメニューは
  • ピクルスとローストポーク(ハチミツ入りマスタードソース)
  • ワインとか
でした
俺は、こちらも実はレストランaoki(アオキ)情報無しで、この肉っぽいものが食べれる記載にそそられ、行ってみたわけですw

ピクルスとローストポーク(ハチミツ入りマスタードソース)はこちらの写真
IMG_7055

普段俺はワインなんて飲まないのですが、レストランではやっぱワインかなと思い、少し苦手なので簡単に酔っ払いながらワインを頂きました
レストランaoki(アオキ)で頂いたワインは、ベアフットというワインで、ワインの説明がわかりやすく書かれていたので、ワインについてわからない俺でもなんとなく選びやすかったです
なんか、ここも親切に感じたポイントでした
(普段は、名前から選ぶか、なんとなく選びますw)
IMG_7050
IMG_7057

ローストポークの味わいは美味しく、特にハチミツ入りのマスタードが美味しいもんなんですねー
食べたこと無かったです

レストランaoki(アオキ)の普段のメニューは?

せっかくなので、普段のメニューも見てきました
レストランではありましたが、あまり小洒落た感じの食べ物ではなく、分かり易い美味しそうな見た目と名前の食べ物が多く親しみやすかったですw
ここも男性サラリーマンの俺に優しい感じがしました(-.-;)
IMG_7052
IMG_7059

この「牛刺しのたたき」なんかやばいですねー
これ、生で食えるんですよね?w
IMG_7056
俺には丁度良いレベル間のレストランに感じました

レストランaoki(あおき)ではランチメニューもやっている

レストランaoki(あおき)ではランチもやっているということですので、まずはランチに行ってみたいと思いました
ランチメニューは700円程度と、特に他のお店とも変わらない値段だし、なんとなくわかり易く美味しそうな親しみやすい食べ物が出てきそうなので、ちょっと安心して食べにいけそうです、サラリーマンでもw
IMG_7113

俺的勝手な評価

★★★★☆
星4つ!

アットホームな雰囲気と、レストラン慣れしていない男性でもわかり易く美味しそうなメニューと料理の見た目がグッドでした!
レベルが高すぎず安すぎず俺には丁度良いレベル間のお店だと思いました
もしもデートでレストランに行ったとしても、メニューがわけわからなくて何を注文したらよいのかわからないなんてことにはならないでしょうw
レストランaoki(アオキ)はアットホームな雰囲気がするだけあって、家族でやっているそうです
そして、時々お店で、その店員さん家族でJazz的なライブ演奏をしたりするそうです

大きな地図で見る
場所:静岡市駿河区泉町1-27

しずおか駅南探検バルでの料理の金額的なお得感は、あまり感じませんでした
量と見た事ある感じの食べ物だったからかもしれません(-.-;)
ただローストポーク、美味しかったですよ!w
また行きたいと思いましたし、まずはランチかなと思いました!
IMG_7115

0 件のコメント: