2013年10月2日水曜日

良い肉が食べたいなら静岡駅南「ごちうみ」!しずおか駅南探検バルでの感想

静岡駅南の居酒屋と言うと、俺は海ぼうずが最も頭に浮かびます
そんな海ぼうず系列のお店、「ごちうみ」をご存知でしょうか?
いつか行きたいと思いながらもまだ行ったことのないお店でしたので、今回しずおか駅南探検バルで行ってきました!
IMG_7104

美味しいにお肉が食べたいなら静岡駅南の「ごちうみ」

IMG_7012

「ごちうみ」という名前なのですが、実は「ごちそう静岡・海ぼうず」の略でごちうみのようです
なるほどw
image

「ごちうみ」は何のお店?高級ブランド牛肉が食べれるお店です

ごちうみをご存じない人もいるかと思いますが、ごちうみが何のお店かと言うと超美味しそうな高級ブランド牛が食べれるお店なんです!
高級ブランド牛って何かと言うと、代表的なのが”松阪牛”と”静岡そだち”です
見るからに、超美味しそうなんですw
IMG_7017

「ごちうみ」のお店の雰囲気

やはり、ちょっと高価な雰囲気で、大衆居酒屋的な海ぼうずとは雰囲気が違います
普段は完全予約制というくらいですからね!
ちょっとビップな感じでありながらも、そんなに気取っていないような雰囲気です
店員さんも気さくで、良かったです!
IMG_7015

しずおか駅南探検バルの「ごちうみ」メニューの感想は?

実は、しずおか駅南探検バルで最も行きたかったお店がこの「ごちうみ」でした
俺がこんなにも行きたいお店だったので、バルでは最もくらい混んでいることを覚悟していたのですが、拍子抜けに空いていましたw
みんな見る目ないなーw

「ごちうみ」のしずおか駅南探検バルのメニューは
IMG_7107
  • A5等級静岡そだち高級牛しゃぶしゃぶ
  • グラスワイン(赤、白)
です。
A5ランクのお肉って、俺は味わったことが無いですが、噂には聞いたことがありますw ヤベーとw

実際、出てきたお肉はヤバかったですw
まさに、美味しそうなお肉といわんばかりのお肉の見た目でしたw やべーw
IMG_7021

このヤベーお肉としゃぶしゃぶとお鍋につけて食べるんです!
「店員さんにどれくらいしゃぶしゃぶしたらいいですか?」と聞くと、結構赤くても大丈夫との事でしたw
そりゃそーだろ、生ででも食べれそうな美味しそうなシルエットですからね!w(生では食べませんが)
IMG_7022
IMG_7023

こんなお肉が、しずおか駅南探検バルで食べれるとは・・・
正直、もう一枚しずおか駅南探検バルのチケットを使いたいくらいに美味しかったです!
とろけるというか、もう口に吸い込まれるというか、かまずにはいられないというかw
こんなお肉、こんなしゃぶしゃぶ食べたのは何年ぶりだろうか!?(食べたこと無いかも知れませんがあえて伏せておきますw)
IMG_7024
超、美味しかった(-.-;)
ほっぺたが落ちるとはこのことかと思いましたw やべー

ごちうみの通常のメニュー

何か特別なときにまた来たいと思い、ごちうみのメニューを見ました
まず頼むなら、この最強ごちそうくらべという「静岡そだち高級牛 vs 松阪牛」5000円でしょうね
IMG_7017
牛肉の調理方法は、
  • しゃぶしゃぶ
  • すき焼き
  • 焼肉・石焼カットステーキ
と選べるようです

お酒の値段を見ると、安いくらいなので良心的なお店だということがわかります
IMG_7019
ただ、高い静岡の地酒も置いてますねー
IMG_7020

飲み放題を付けた場合、+1500円で飲み放題が出来るようです!
こんな高級の肉と一緒に、そんあたくさん飲めるのかなー?(俺のメンタル的テンション的に持つかどうかw)

完全予約制についても聞いたのですが、空いていれば当日予約も可能だそうです
まあ気軽に電話をかけて予約できそうでした(ごちそう過ぎて気軽に電話できないですけどw)

俺的勝手な評価

★★★★★
星5つ!

しずおか駅南探検バルのレベルですらヤバイ美味しいことがわかりました!ごちうみ
700円で、”静岡そだち”の高級肉2枚しゃぶしゃぶとグラスワインですから、感覚的にお得なことがわかります!あの見た目の肉ですからね!
しずおか駅南探検バルでごちうみに行ってよかったー
今回は、静岡そだちの肉だけだったんですが、やはり松阪牛はさらに上のレベルの高価なお肉だということを聞きました、食べてみたい!
また行きたいと思いました!ごちそうが食べれる特別なときにでもw
やばいです、ごちうみ

大きな地図で見る
場所:静岡市駿河区南町5‐33
IMG_7016

0 件のコメント: