2013年10月13日日曜日

静岡市の蕎麦屋「くろ麦」に行った感想。五色そばを食べてきた

静岡市で蕎麦屋を探していたところ、

食べログで第三位になっていたお店「くろ麦」が気になり、行ってみました!

俺は初めて行った蕎麦屋さんでしたが、結構昔からある蕎麦屋さんみたいですね「くろ麦」

image

 

静岡市の蕎麦屋「くろ麦」に行った感想。注文したのはやはり五色そば

IMG_6464

IMG_6479

 

「くろ麦」と駐車場

ちょっと路地を入り組んで入っていくというか、一方通行の道であるというか

車では行きづらい感じもありますが、場所が場所なので車で行かなきゃなら無いですね

 

くろ麦の近くに来てきょろきょろすると、下のような看板を見つけます!

ここがくろ麦の駐車場です

IMG_6463

店内のお客さんの割には駐車場に車が多い印象でした

混んでいるときは駐車場の空き待ちになってしまうかもしれませんね

しかし、ざっと8台程度は置けそうな感じでしたので、まあ大丈夫かも知れません

 

蕎麦屋「くろ麦」のお店の雰囲気

image

 

蕎麦屋って感じの落ち着いた雰囲気です

お客さんが年輩の方が多い気がしました

年輩の夫婦の方とかですかね

 

店員さんは、俺とはタイミングが合わないのか「すみませーん」とか呼ばないとならなかったです(-.-;)

でも、そんなに大きな店内でも無いですし、そういう雰囲気も昔っぽい感じでちょっと懐かしい感じでしたw

IMG_6465

 

蕎麦屋「くろ麦」のメニューは?お値段は?

IMG_6467

 

年季が入ったメニューですねー・・・w

国内産石臼挽(こくないさんいしうすひき) 自家製粉と書かれていました

 

IMG_6468

IMG_6469

IMG_6470

 

やはり、蕎麦はそこそこ良いお値段ですよね

きっとその値段の中にはこだわりが入っているのでしょう

 

注文したのは五色そば、お値段1,680円の感想

5色蕎麦とかいっぺんにいろいろ食べれて、いろいろ知れるメニューが俺は好きなんです(-.-;)w

まあ、スタンダードにざる天盛ともかなり悩みましたがw

 

こちらが5色蕎麦!

IMG_6478

 

ごめんなさい、順番に出てくるのでちょっと食べちゃっていて、量が少なく見えるのもありますねwww

ちゃんとした蕎麦の量がそれぞれに入っています

 

五色そばの詳細

  • ゆず
    IMG_6473
  • せいろ
    IMG_6474
  • 抹茶
    IMG_6475
  • けしの実
    IMG_6476
  • 田舎そば
    IMG_6477

 

といった、「変わりそば」がいっぺんに食べれるようなメニューなんですね!

なんかお得な感じw

 

そして、所詮は蕎麦でしょ?五皿あっても1,600円分のお腹がいっぱいになるの?

と、ちょっとはじめは思っていたのですが・・・

十分です!天ぷらとか無くても結構程よく腹八分w

蕎麦だけで、いろんな味わいを楽しみながら、食べ応えもある感じでした

特に印象に残ったのは、”ゆず”と”田舎そば”ですかね

 

俺的勝手な評価

★★★★☆

星四つ!

 

蕎麦だと、するするペロリと食べれちゃう印象ですが、何故かくろ麦の五色そばは喰い応えがありました

もしかしたら、田舎そばのちょっと歯ごたえがある感じからかな?w

いろんな蕎麦が楽しめ、いろんな蕎麦の風味を感じられて美味しかったです

今度はスタンダードなざる天盛とかてんぷらが入った蕎麦が食べたいと思いましたw

 

 

静岡市のくろ麦の場所


大きな地図で見る

場所:静岡市駿河区さつき町8-15

 

IMG_7208

 

営業時間は、11:30~15:00 17:00~20:30

定休日は月曜日

 

IMG_7209



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

くろ麦、私も勧められました。蕎麦が好きなら、お勧め!とのこと。
だけど、私には量が足りないと思う・・と勧めてくれた人、全員から言われました。
くろ麦から、そう遠くない場所に、八兵衛という蕎麦屋があるので、そっちもお勧めです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

くろ麦有名なんですね、結構蕎麦好き年輩の方が知っている気がします
「み」さんの周りでもやはりですか

ってか、全員から量が足りないと?w
これは試してみたいですね!
俺は五色そばが、一見こんなのぺろりと食べ足りないんじゃないかと思いましたが、意外と程よかったです、むしろ予想以上に満腹感もありました
「み」さんがそんな俺の胃袋と比べてどうなのか興味深いですねw

なるほど、八兵衛ですか、今度調べて行ってみたいですね!