2013年10月22日火曜日

よしもと若手芸人大爆笑大分に行ってきた感想。チャドマレーン優勝だろ(明治安田生命静岡支社主催)

,明治安田生命主催で、東静岡のグランシップでよしもと若手芸人だ緒爆笑ライブが開催されていたので行ってみました!

もちろん無料ですよ、無料だから行ったという部分も否めませんw

 

よしもと若手芸人大爆笑ライブの感想。東静岡グランシップ

お笑いライブは、俺は初めてでした

今まで行ったことありません・・・ってか、お笑い自体時々しか見ません

嫌いなわけではないのですが、笑えない間が怖いのと、気軽に笑わされたくないんですw

ちょっと俺は天邪鬼なんですw

IMG_7949

若手芸人なのに”大爆笑”ライブなんて言ってしまうとところが既に俺にとっては怖いw

仕事の厳しさをひしひしと感じてしまうんです(-.-;)w

 

東静岡グランシップに来たよしもと若手芸人は誰?

明治安田生命主催で東静岡グランシップに来たよしもと芸人は

  1. ものいい
  2. 5GAP
  3. オオカミ少年
  4. カードヤング
  5. チャドマレーン
  6. NON STYLE

の六組で、この順でした(確かw)

IMG_7432

俺が知っているのは「NON STYLE」だけでした(-.-;)

「ものいい」はもしかしたら見たことあるかも?位でしたw

 

仕事上がりの平日にグランシップに向かい東静岡駅に降り立つと

凄い行列と人混みでした・・・

IMG_7424

 

普段。平日に東静岡駅なんて降りないですし

また、今回、初めての参加でしたので普通の通勤の人たちなのか、グランシップに向かっている人たちなのか始めは分かりませんでした

 

しかし、次第に俺と同じお笑いライブに向かっている人たちだと言うことが分かりました

IMG_7425

 

ちなみに、グランシップへの移動手段は、電車と車、ちょうと半々くらいだったのではないでしょうか?

電車も混んでましたが、駐車場もなかなか混んでしました

 

東静岡グランシップのよしもと若手芸人大爆笑ライブに何人集まったのか?

明治安田生命の情報によると2000人強とのことでした

使われたグランシップの大ホールは、収容人数4000人くらいなんです

image

 

今回、俺が入場したばっかの時は、以下の程度のホールの埋まり具合でしたが

IMG_7426

IMG_7427IMG_7428

 

最終的には、見た目も2000人を超えてました(ざっくり勘定しましたw)

ちなみに、明治安田生命の方の挨拶の時にも、本日は2000名を超える入場者だという説明がありました

 

俺が面白いと思ったよしもと若手芸人ランキング

今回のよしもと若手芸人大爆笑ライブで、俺が面白いと思った順です

トップスリーは以下です

  1. チャドマレーン
  2. ものいい
  3. NON STYLE

 

俺はちょっとだけ笑いにシビアですよー(-.-;)

しかし今回、一番面白いと思ったのは「チャドマレーン」です

始めは、面白くないと言うか、むしろコンビの会話が早すぎて、片方が外人だからか間もイマイチですし、また言っている日本語も聞き取れないことが合ったのですが

最終的には外人特有のギャグが俺の壺にハマってしまい、今回のライブ笑うまいと思っていたのですが、一番笑ってしまいましたw

 

エクセレント!!

 

 

最後に

ちょっと調べてみたところ、グランシップの大ホールを貸し切るには平日夜の場合40万円弱なんですね、イメージしてたよりそんなに高くない印象でした

image

というのは

もしも入場料2000円を2000人に対して徴収したとしたら400万円ですからね

そう考えると、そんなに高くない印象でした(-.-;)



2 件のコメント:

西タニシ さんのコメント...

フナさん

こんにちわ。

さすがっすね!チャドをフューチャーするとはw
敢えてのチャド!
の、わりに、画像がおもくそ見切れてるチャドw

実はチャド、大阪はもちろん、東京ではそこそこ人気が定着しています。
彼は藤井隆のお気に入りなんで、藤井隆の深夜番組、「上海大腕」ではコーナーを持っていて、かなり面白く、人気が有りました。
私は藤井隆ファンなので、藤井隆の番組、という事で「上海大腕」を観ていましたが、いつの間にか、チャドファンになってましたw
他にもレギュラーこそ無くても、チョイチョイ…いや、かなり東京ではTVで観てました。
大阪ではもっと人気らしいので、東京にいる頃、関西圏のお笑い・情報番組は静岡で、深夜にやっていると聞いていたのですがチャド、全然見なくて、がっかり。
あぁ~、私も生チャド、観たかったな。

チュートリアル徳井の看板コント、「ヨギータ」シリーズのモデルはチャドだという噂があります。
ヨギータは南米、チャドは「おーすとれいりあ」ですがね!
宜しかったら、ツベってみて下さい。

あと、丸天のかき揚げ丼を注文したフナさん、あなたは英雄だ!
と、いいますか、ブログ記事、既出かと思ってました、勝手に。

そして、食べ切れなかった分、テイクアウト出来るとは、素晴らしいですな…丸天!!!

フナ さんのコメント...

>西タニシさん

詳しいんですね、タニシさん
全然、俺は知りませんでした、あの外人(-.-;)w
写真、上手に撮ったつもりだったんですけど、思いっきり切れてましたねwww

チャドって言うんですね
東京とか大阪ではテレビにも出るほどなんですねー、全く知りませんでしたよ(-.-;)
確かに、会場でも少し知っている人はいるようでした

俺の無知さは「ヨギータ」シリーズも知りませんでした。
youtubeで確認しましたw なるほど、外国人キャラのネタなんですね
(ツベっても調べましたwww)
知らない用語を今日はいっぱい覚えたぞっ(-.-;)w ありがとうw

丸天の記事を見た気になったのは「み」さんのコメントかもしれませんねw
先を越されましたからw
丸天はもしかしたらまたリベンジしてしまうかも知れません、お腹を減らしてw