2018年7月19日木曜日

静岡で焼肉するなら山海楼。昔ながらで美味しい

知り合いから「美味しい」という噂を聞き行ってきた焼肉屋が、常盤公園の近くにある焼肉屋
  • 山海楼
です。
昔からある焼肉屋さんのようで、見た目怪しげで入りづらかったのですが笑
確かに美味しかったです!お気に入りのお店になりました^^

昭和レトロな雰囲気の焼肉屋「山海楼」



まず、お店の入り口が・・・
ちょっと、オススメされなかったら入りづらい感じの雰囲気でしたが
外の階段を上り2階に行き、扉を開けると

山海楼



アットホームな雰囲気のお店でした


懐かしい感じで居心地よいですね!
昭和生まれには特に(-.-;)笑

山海楼、昭和レトロに落ち着く


昔、うちの近所にもこんな焼肉屋があったんですけどね~。
無くなってしまいましたね、、、懐かしいです。


というわけで、焼肉タイムスタートです^^

網焼きではなくロースターでの焼肉


最近、焼肉屋というと「網」のイメージが強かったのですが
昔はコレでしたよね!
火が両端から出ている鉄板。
なんていう調理器具なのか、インターネットで名前を調べてしまいました笑

山海楼、ガスロースター
  • ガスロースター
というらしいですね!
美味しく焼けます^^
美味しさの秘密は、このロースターにもあるんじゃないかと思いました(謎)笑

お肉も肉厚で美味しい!


山海楼のお肉は、肉厚で食べ応えがあって美味しいですね!
「美味しい」という噂は本当でした!
久々に、焼肉を堪能しました^^


タン、ホルモン、ロースと焼肉を堪能。あとチジミも

山海楼、ホルモン最高

たまにはいいよなー、こういう飲み会も^^
やっぱ、ホルモン うめ~な~!!
翌日に気づきましたが、
参考までに、服や鞄には焼肉の匂いが結構つきました(-.-;)笑


チジミは焼かなくてもそのまま食べれるそうです。
(念のため店員さんに確認しました^^)

お願いすれば飲み放題のコースも。焼肉飲み会


インターネットに山海楼のコースについて書かれてはいませんでしたが
電話で飲み放題のコースで予約が出来ました。
お値段は5,500円と、普通の飲み屋のコースよりはお高いですが、
その分、十分焼肉を堪能できました^^

やっぱ、いいな~焼肉は^^

俺的勝手な感想

★★★★★
星5つ

知る人ぞ知る感じの静岡のお店ですね!
なかなか行けないとは思いますが(お値段と食べる量とカロリー的に)
お気に入りのお店がまた出来てしまいました^^
美味しい焼肉をご馳走でした、また行きたいです!
(ただ、焼肉は人選が難しいんだよな、、、)



まっこりは金のヤカンで出てきました。
このヤカン、欲しいな~(-.-;)笑


〒420-0042 静岡県静岡市葵区駒形通1丁目1−9

0 件のコメント: