2013年6月7日金曜日

中華そば「金星食堂」にランチタイムにラーメンを食べてきた感想。静岡市両替町

今まで、夜のみの営業でしたので行ったことが無かったのですが

 

静岡市の両替町にある

ラーメン屋「金星食堂」がランチタイムも営業を始めていました

IMG_3301

中華そば「金星食堂」は、らーめん矢吹の系列だったんですね!

 

ラーメン屋「金星食堂」の営業時間は

IMG_3303

月~土

  • 昼11:30~14:00
  • 夜18:30~翌4:00

日祝

  • 昼11:30~20:00

年中無休

と書いてありますね!

 

ラーメン屋「金星食堂」で注文したラーメンは黒の豚骨らーめん、値段は700円

金星食堂も食券を買って注文するタイプのラーメン屋でした

何を注文しようか、悩みますねーw

IMG_3302

 

  • 白は海老油のラーメン
  • 黒はマー油のラーメン
  • 赤は唐辛子油のラーメン

IMG_3310

 

俺は辛いもの苦手なんで、「赤」はないですが、その日は海老って気分でもなかったので

黒の豚骨ラーメンにしました

 

金星食堂のお店の中は、カウンターのみでこんな感じ

IMG_3309

IMG_3306

ちなみに20時まで禁煙です!

 

さてさて

注文した黒の豚骨ラーメンが到着しました!

IMG_3312

 

うん、なかなか美味しそう!

 

IMG_3313

 

麵とチャーシューは、いたって基本的な感じの味わい

チャーシューもとろける感じや歯ごたえがある感じでもなく、ローストハムのような味わい

 

IMG_3314

 

ラーメンスープは、横浜家系のように油っぽくもなく、やはり矢吹系統のラーメンだなと感じられるようなスープ

味はそこそこ濃く、さっぱりしているのだが、香ばしさやほんのり甘さがあって、スープを飲み干したくなる感じw うまい

 

IMG_3316

 

勝手な俺的評価は

★★★☆☆

星三つ!

 

麵とチャーシューは普通で基本な感じだが、ラーメンスープは美味しい

やはり飲み干してしまいましたw

ご馳走様でしたw

 

場所:静岡県静岡市葵区両替町2-3-2


大きな地図で見る

0 件のコメント: