2013年6月23日日曜日

軽度の親不知抜歯後の翌日の食事はどれくらいのものが食べれるか?

上の歯の親知らずを抜いたのだが

抜歯の治療時間は一分程度で、治療後もとても軽度な状態だった

翌日には歯がなく、きっと少しだけ腫れて穴が開いているんだろうなーといった違和感はあるが

痛みも無く、抜いた右側でかむことをしなければ何でも食べれそうな感じがした

 

そこでだ

上の歯の親不知抜歯後、翌日の食事は何が食べられたかというと

IMG_3708

 

もう肉まんだ!

結構固形物でも大きい食べ物ではなくガッツリかまなければ噛み切れないものじゃなければ食べられる

状況だ!

軽度ですねー

 

ただ

 

やはり、抜いた歯の辺りは違和感があり

腫れ物に触ってはいけない様な何も探れない感覚?

これが気になるんですよねー

 

いつになったらベロで傷口がどうなっているのか探って良いのでしょうか?

それくらい経たないと、歯も磨きづらいし

次の親不知を抜く気にはならないですよね、、、

 

IMG_3710

 

にくまん、うまっ!

親不知抜歯後、こんなに早く普通に食べ物が食べられるとは思わなかった!



0 件のコメント: