2013年6月17日月曜日

上の歯の親知らずを抜いた感想。痛い?下の歯の親知らずより痛くなく短時間だった

土曜日に親知らずを歯医者で抜いた。

親知らずって抜いたことありますか?

俺は、以前、下の歯の親知らずを抜き、相当ヒドイ目に会ったので、この上の親知らずを抜く日が憂鬱でなりませんでした

親知らずを抜いた感想。痛い?腫れる? - 静岡市路地裏ニュース

親知らず抜歯後の食事は何がいい? - 静岡市路地裏ニュース

歯医者の予約をしましたが行かずに逃げてしまおうかとも(-.-;)

敵前逃亡ってやつ?

 

まあ、そんな冗談はさておき、仕方が無いので行って来ました、親知らずの治療をしに。

上の親知らずの抜歯は痛いのか?感想

IMG_3684

 

治療に行ったのは、静岡市の丸子にある「エンジェル歯科」さんだ

結果から言うと

もうビックリするほど、驚くほど、簡単に痛みも無く親知らずの抜歯治療が終わった

もう、治療時間もものの一分ってところでしょうか

いや、実際の抜歯治療時間は一分以内だったと思います!

こんなに簡単に歯って抜けるんだと、逆に怖くなりましたw

 

 

まあ、結果は先に言っちゃいましたが

治療前の俺は、怯えひれ伏し、先生に「痛くないか?」とひたすら聞きましたw

 

歯医者の先生が言うには

治療中の痛み自体は麻酔が効いているから痛くないが、治療後の痛み自体は治療にかかった時間による

と言っていました

 

つまり、

一分で抜歯が済めば、歯を抜いた後も全然痛くなく、その日一日は何か血の味がするな位で

次の日には、歯を抜いた穴はあるが、もう痛みは気にもならない程度になるという

逆に

親知らずの歯を抜くのに仮に50分かかったとすると、治療後の痛みもなかなかで、更に晴れ上がったりもするらしい。

なるほど、

昔、俺が経験した下の歯の親知らずの抜歯時間は約30分だった・・・それは痛いはず。

 

と納得

そして、今回の上の歯の抜歯時間は、本当に一分程度のビックリするくらい早く簡単に終わってしまったので

親知らず治療日も、半日もしたら麻酔感覚も無くなり、もうぜんぜん楽ちんでした!

上の歯の親知らず抜歯、恐れるに足らずですね!

あっ、ちなみに、今回抜いた上の親知らずの歯は、まっすぐ生えており抜くのが楽な生え方だったそうです

 

以下は

歯を抜いた後の注意点です

IMG_3691



0 件のコメント: