2013年6月5日水曜日

【移転】樽詰めのウィスキーが飲める静岡の飲み屋「サルーテ」タプローズ・ウイスキー

最近、何を血迷ったか時々ウィスキーなんかもかっこつけて飲んでしまいますw

特に味わいもわからないしウィスキーのことも分からないんですけど

まー、日々修行中といったところでしょうか(-.-;)w

 

そんなウィスキーに無知な俺でも、珍しいなと思うウィスキーを置いているお店がありました

それは

樽詰めのウィスキー、タプローズ・ウイスキー

と言うようです

タプローズ社が販売しているウィスキーのようですが、樽買いをするみたいなんです!

IMG_3180

 

ちょっとカッコイイですよねw

古き良きって感じで

この樽の中のウィスキーが無くなったら、樽を贈りウィスキーを入れてもらい、また戻ってくるという買い方

をするみたいなんです

珍しくないですか?

ウィスキーに無知な俺が言うのもなんですけど(-.-;)w

 

俺は結構いろんな居酒屋を行っていますが

こんな樽がおいてある飲み屋は、「サルーテ」のみしか知りません。

そして、何かこの樽が雰囲気あるしw

 

やっぱ、味の分からない俺はお酒は雰囲気だと思うんですよねーw

 

IMG_3182

 

ちょっと、渋い男をイメージしながら、このタプローズ・ウイスキーを飲みました!

たまにはこんな夜も良いですw

一杯いくらなのかも分かりませんが、今度聞いてみますw

 

あっ、ちなみに

サルーテで注文したタパスは

こんな感じ

IMG_3183

IMG_3184

IMG_3185

 

豚肉のタパスが俺好みで一番美味しかったです

この中では

 

場所:静岡市葵区両替町2-5-4


大きな地図で見る

 

追伸、2015/4。移転したとのこと。
また今度移転先にも行ってみたいな



0 件のコメント: