2013年6月16日日曜日

平日夕方の高級回転寿司の「にぎりの特兵衛」は空いていた。静岡市

「にぎりの特兵衛」ってご存知でしょうか?

静岡市のインター通り沿いにありますよね

 

俺の中では高級回転寿司です

何故、高級かというと全皿100円の回転寿司では無いからです

ただ、

結構好きな人が多いようで、休日の夕方には順番待ちで並んでいることが多いです

高級回転寿司ですが、高級ゆえの人気があるみたいですね

 

そんな

「にぎりの特兵衛」ですがさすがに平日の夕方18時過ぎくらいは順番待ちはできていませんでした


大きな地図で見る

 

おっし、食べるぞー

最近、俺の中で鮨ブームですw

日本人、そして焼津市を持つ静岡県民は鮨の事を知っておいた方が良いですしね!

IMG_3407

 

あっと、

ちなみに、「にぎりの特兵衛」なんですけど、静岡だけのお店かと思ったら全然違いました

「にぎりの特兵衛」は愛知県を拠点とする全国チェーンの回転寿司屋だったんですね

image

ブランド詳細 - お店情報 | ファミリーレストラン・居酒屋 | 株式会社アトム

 

更に言うと、回転寿司のアトムボーイも同じ会社ですし

寿司屋だけでなく結構手広く飲食のお店をやっている会社なんですね「株式会社アトム」

もう少しで、静岡を代表する飲食店かと思っちゃいそうでしたw

 

「にぎりの特兵衛」のメニューは面白く、安いものほど小さく高価なものほど大きくグラデエーションに表示されてました

IMG_3421

IMG_3422

安いものは一皿120円から、高いものは一皿500円くらいですね!

 

俺の好きな茶碗蒸しは240円と他の回転寿司とあまり変わらない値段ではないでしょうか

IMG_3416

IMG_3424

IMG_3423

 

お皿の色も気になるところですが説明も見ずになんとなく食べてみました

値段を気にしていたら野暮ですよね!

どうせ一人前ですしw

 

回転寿司は回ってくるお寿司を眺めているのも楽しいですよね!

しかし、「にぎりの特兵衛」では直接注文することの方が多いですけどw

IMG_3409

IMG_3410

ちょっと高そうな色ですよね?お値段がいくらか分かりませんがw

IMG_3411

IMG_3413IMG_3414

IMG_3415

IMG_3417

IMG_3420

 

じゃんじゃん注文して食べちゃいました

そして、

お勘定をお願いしました

IMG_3426

結果は一人2,500円弱

まあ、俺も小食になっていますしね

食べ盛りの人ならばもう少しお値段が行ったかも知れませんね

あと、一皿何か分からなかったのですが、500円皿がお会計のときにありました

 

結局、なんだったか分からなかったのですがw

やっぱり、

せっかくだったら、この「お寿司は高い」ってわかって500円皿のお寿司を食べたかったな

と後から思いましたw

 

俺的勝手な評価

★★★☆☆

 

美味しいですがコストパフォーマンスを考えると普通かなって感じですね

ただ、時々行きたくなるかもですw



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

100円じゃない回転寿司は、私は『魚がし鮨』派です。マグロのトロを食べたい時は行きます。普通の寿司屋には怖くていけませんが。その時は一皿780円くらいでした。普通の寿司屋に行ったら、いったい幾らなのでしょうか。『魚がし鮨』すら、1年ほどご無沙汰してます。

調度、近畿大学がマグロの養殖をやっているというニュースを見ていて、その「近大マグロ」というものに興味を持って、とりあえずマグロのトロが食べたい!!と強く心に思ってたら、フナさんが、お寿司の記事をアップしてました。
余計に食べたくなりました。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

あー、なんかまた寿司が食べたくなりました
回転寿司でもOK
最近、俺の中のブームが寿司なんですよねー!
実は、俺は「魚がし鮨」には行ったことが無いんです
「魚がし鮨」は何故か高級なイメージがありまして・・・(-.-;)
その時は一皿780円って、、、普通の回らない鮨屋並じゃないんでしょうか?
さすが魚がし鮨
でも、今度行ってみたいと思いました!「み」さんの話を聞き

へー「近畿大学がマグロの養殖をやっているというニュース」があるんですねー
俺も更に食べたくなりましたwww