2013年6月24日月曜日

静岡市ラーメンランチ、豚骨ラーメンのテケテケラーメンに行った感想

静岡市の玄南通り沿いの呉服町に、また新しいラーメン屋が出来たのをご存知でしょうか?

2013年6月19日にオープンした

静岡市に出来た豚骨ラーメンの自家製麺テケテケラーメン

です

IMG_3821


大きな地図で見る

場所:静岡県静岡市葵区呉服町2丁目9-2

 

早速、行ってきました、テケテケラーメンのランチに!

焼津市の石原水産から焼津マグロ直送のネギトロ丼・マグロづけ丼・あぶりずけ丼

など、ラーメン以外では静岡に親しみがあるマグロ丼があるのも特徴的なお店ですね!

静岡人として親近感が沸きますw

 

丼ものは小ぶりな感じで、きっとラーメンと一緒に注文するようなものだと思うのですが

ちょっと、そこまで食べれない俺は、ラーメンにすべきか丼にすべきか多少悩みましたw

 

しかし、

ラーメン屋なので、やはりラーメンを注文しました!

テケテケラーメンでは豚骨ラーメンがメニューのトップにあります!

 

つまり、

テケテケラーメンの売りは、豚骨ラーメンなんだと思い、一発目として豚骨ラーメン650円を注文しました

IMG_3911

IMG_3912

 

テケテケラーメンランチでの豚骨ラーメンの感想

麺が、固め、普通、やらかめ、と店員が聞いてきて選べるのですが、俺はまずは普通を頼みました

ランチタイム終了直前の13時ちょい前にお店に入ったのですが、何とか座れる程度で、やはりまだ新規オープンで注目を浴びており混んでいるようです

IMG_3914

 

そしてもう既に、ネギトロ丼は販売が終了していた様子。

 

10分程度待つと注文した豚骨ラーメンが到着しました!

IMG_3916

麺は細めで豚骨に合う感じで美味しいです!

そして、

ちょっとマイルドでクリーミーさを感じるような豚骨スープも美味しい!

本場の豚骨のように豚骨独特の匂いは無く、俺好みの味わいでした

IMG_3918

紅しょうがはイマイチなんかあまり合っている感じはしなく、入っていても入っていなくてもよく思えましたがw

チャーシューが唯一、なんとなく本場の豚骨の風味をかもし出しているような感じでした

本場の豚骨よりも軽めの感じの豚骨ラーメンな感じが、俺好みでした

 

勝手な俺的評価は

★★★★☆

星四つ!

 

豚骨ラーメンの一蘭よりは俺はこっちの豚骨ラーメンの方が好きです!

ただし、本場の豚骨ラーメン好きにはちょっと物足りないのかもしれませんが

そのクリーミーさが良いと俺的には思いました!

IMG_3919

もちろんラーメンスープも飲み干し完食、また行きたいと思いました!テケテケラーメン

 

テケテケラーメンの営業時間は

定休日:不定休

営業時間:平日、日曜日

11:00~14:00

18:00~午前2:00

※金・土は午前4時迄営業

IMG_0067



2 件のコメント:

よー介 さんのコメント...

テケテケラーメン、少し前から工事していて気になってたんですよね。
今度行ってみたいと思います。

フナ さんのコメント...

>よー介さん

やはり気になっていた方は多いんですね
俺は好きな味わいの豚骨ラーメンでした!
みんなが好きかどうかはわかりませんが、是非行ってみて下さい

早く空いて入り易くなるといいなーなんて思いますが人気が有ればいつまで経っても空かないわけですよね(-.-;)w