2013年6月22日土曜日

六厘舎直営店「しゃりん」でつけ麵を食べてきた感想。東京ラーメン

ラーメン屋「六厘舎」をご存知でしょうか?
六厘舎と聞くと東京駅の中にある東京ラーメンストリートに入っているので
東京のラーメン屋の中でも有名な方に分類されるラーメン屋ではないのでしょうか?
東京ラーメンストリート | 東京駅一番街 -First Avenue Tokyo Station-
自分は、東京の友達に教えてもらい、名前を聞いたことがありました

この前、千葉県の幕張に行ったときに、六厘舎直営のラーメン屋「しゃりん」を見つけたので食べてきました

ラーメン屋「しゃりん」でつけめんを食べてきた感想

IMG_3655

「しゃりん」は六厘舎の系列店にあたります
俺は、東京ラーメンストリートでは混んでいて食べたことがない六厘舎ですがw
きっと似た味なんだろうと思い、「しゃりん」のつけめんを食べてみました
株式会社松富士 - 会社情報

隣にあった、「ジャンクガレッジ」というこれまた六厘舎の系列のラーメン屋も気になりまりましたが
ジャンクな感じの山盛りラーメンが胃もたれを起こしそうで、今回はお見送りとしましたw
IMG_3656

やはり、「しゃりん」「ジャンクガレッジ」ともに人気のラーメン屋らしく、人がいっぱいいました
どちらかと言うと、「ジャンクガレッジ」勢力の方が少しだけ多い気がしました

さてさて、注文したのは「しゃりん」の標準的なつけめん並盛でした

「しゃりん」のつけめん並みのお値段は?


つけめん並盛のお値段は650円でした
まあ、普通くらいのお値段でしょうか
700円を越えてはいないので、多少リーズナブルな方なのかもしれません
具がたくさん入ったような「しゃりん」を満喫するためのラーメンは、もう少しお値段がしますけどね

IMG_3657
席にはギリギリ座れたんですが、順番待ちも結構アリ、待つこと10分強ででしょうか
やっと、「しゃりん」のつけ麵が着ました

IMG_3658

具が入っていないように見えますが、標準的なメンマやチャーシューの標準量はラーメンスープに沈んでいますw
IMG_3659

麵が少しだけガッツリした感じですね
きっとこの麵具合が好きな人が多いのかな?
つけめんですが、スープに良くなじむような感じのめん具合に感じました

IMG_3661

そして、スープはやはりつけめんで多い、魚粉系の味わい
少し粉っぽさもありますが、つけめんでは多いですね
フードコートなので、割りスープをどのようにもらったらよいか分からず(また混んでいましたし)
そのままスープを数口飲んでみましたが、味わいはしっかりしてますね

俺的勝手な評価

★★★☆☆
星三つ!

お腹にはしっかり溜まるが、もたれる感もなく、普通に美味しいと思いました
癖になる何かは自分には感じ感じませんでしたが、標準的な感じで食べやすいので、ふらっと食べてしまうようなつけ麵ではないでしょうか

今度機会がありましたら、「ジャンクガレッジ」のラーメンにチャレンジしてみます!
IMG_3653

0 件のコメント: