2013年6月13日木曜日

静岡のキャラクター「おむすびん」富士市ご当地キャラ

知りませんでした、静岡に居ながら

ご当地キャラの「おむすびん」を

あまり、かわいくないですけどw

IMG_3327

 

実物というか実写版を見たことが無いですけど

どうやら

富士市食育推進計画「富士山おむすび計画」のマスコットキャラクターが「おむすびん」

とのことでした

 

富士市のご当地キャラなんですね

ってか、結構な計画のようです「富士山おむすび計画」

 

image

富士市 | 食育イベント結果情報

 

img_1017

 

いろんなご当地キャラが居るんですね

 

何故富士市がおむすびなんでしょうか?

その理由は

お米を使った日本古来の食べ物である「おむすび」と富士市のシンボル的存在である「富士山」の形が同じ三角形であることから、「富士山」と「おむすび」を合わせた計画名称を考えました。

富士市 | 富士山おむすび計画について

とのことでした

 

なんとなくって感じでしょうか(-.-;)w



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

そして、
「僕の顔をお食べよ」
って言ってくれるんでしょうか。
 

フナ さんのコメント...

>「み」さん

アンパンマンですね(-.-;)
顔が食べ物の宿命ですねw