2013年6月14日金曜日

ヘルシーアイのポテトチップスは何がヘルシーなのか?

ヘルシーアイってブランドをご存知でしょうか?

トップバリュー製品の中の更なるブランドです

image

ヘルシーアイ|8つのブランド|トップバリュ

 

なんとなくですが、流石にヘルシーじゃないだろ?と思うお菓子でも

「ヘルシー」と書かれていると、「たまには食べても大丈夫か」なんて思ってしまうから怖いですよねw

文字の意味合いが与える印象と言うのはやはり売れ行きに影響すると思います

 

ついつい俺は

ヘルシーアイのポテトチップスを買ってしまいました。その感想は?

IMG_3512

 

まず、

ヘルシーアイポテトチップスのカロリーはどうなのでしょうか?

そんなに普通のポテトチップスと変わりませんね

IMG_3513

 

普通のカルビーのポテトチップスのカロリーがこんな感じです

60gで比較しています

image

お客様相談室:よくいただく質問にお答えします | カルビー株式会社

 

 

では

ヘルシーアイのポテトチップスは何が違うのか?何がヘルシーなのか?

どうやら塩分がカットされているようです

 

「塩分」と言うのは「ナトリウム」に比例します

難しく言えばこんな感じです

食塩相当量(g)=ナトリウム量(mg) ×2.54÷1000

要するに、難しく考えなければ比例していると言うことですので、ナトリウム量の多さが塩分の多さです

 

と、考えると、確かにカルビーのポテトチップスのナトリウム量よりヘルシーアイのポテトチップスのナトリウム量の方が少ないですね!

さすがヘルシーw

 

 

まとめると

ヘルシーアイのポテトチップスは、確かに少し薄味でしたが、まずくは無く

そして塩分カットのヘルシーならば、ヘルシーアイのポテトチップスもアリだなと思いました

また買うと思いますw



0 件のコメント: