2013年6月8日土曜日

値段が書かれていない回転しない寿司屋の値段を逆算してみる

最近、数ヶ月に一回くらい回らない寿司屋に行こうと企んでいる

これは、

大人の男を学ぶための社会勉強だと思ってw

というか、

寿司屋の事を知らないので、勉強させてもらう感じで出入りさせてもらっているお店がある

やはり、回らない寿司屋は美味しいなーと思うが

 

計算高い俺は値段が書かれていない不安にも駆られる

これは当然なことだとは思うが、逆に値段を聞くのも男として野暮だ

大人の男はそんな計算高くなってしまっては世の中つまらない

それを学ばしてくれる場所が回らない寿司屋なのかもしれないw

IMG_3191

 

問題はというと、

メニューも無いので何を注文したら良いか分からないという点だ

 

どんだけ無知なのに背伸びしてんだって感じもあるがw

せっかくの機会だから大切にしたいという気持ちだ、一期一会ってやつだ

 

とりあえず、

その日のお腹の状態とこれからの予定を伝え、大将にお任せするくらいしか俺には出来ない

可能なら、今食べているものが何なのか位は聞きたいがw

お店が込んでいるときは恥ずかしくて聞けないまだまだ未熟者の俺ですw

 

IMG_3190

 

お通しは、

静岡県特産物の生シラスと生桜海老

でした!

さすが、回らない寿司屋・・・w

IMG_3189

 

メニューも分からなければ、値段を聞くのも野暮ってもんなので、推測するに

きっと、このテーブルの鮨は2,000円~2,500円程度なんだろうと後から逆算してみた

なるほどねー

 

今度はお店が空いている時に行って、大将に話を聞き勉強させてもらいたい(-.-;)



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

気が気じゃない緊張の中で寿司を食べる訳ですね。
そういうチャレンジが出来るというフナさんは、実はいい暮らししてるんですね。
下級層の私には、出来ないチェレンジです。
寿司、おごってください。玉子でいいです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

まあ、そうは言っても金額が知れているので(-.-;)
どこぞの夜のお店に行ったりするよりは安かったり同じくらいだったりw
野暮なことをしてはいけないと言うギリギリの駆け引きですw

普段は全然質素ですよ(-.-;)
昼飯とか200円くらいしか使わないですしw
その分時々と言う感じのメリハリと言った感じでしょうか(-.-;)
あとは、知らない世界を知りたいと言う好奇心が
「み」さんの方がセレブちっくに思っていましたがw