2013年6月25日火曜日

磯おろしといったら静岡の戸隠そば!「磯おろし」の登録商標あり

戸隠そばって、よく聞きますよね

インターネットで調べると、

戸隠そば(とがくしそば)は、一般には、長野県長野市戸隠(旧戸隠村)の蕎麦(そば)をさす。岩手県のわんこそば、島根県の出雲そばと共に、日本三大そばの一つとされる。

戸隠そば – Wikipedia

とあるが、静岡の戸隠そばは、長野の戸隠そばとは違うようです

 

静岡お戸隠そばと言えば有名なのが「磯おろし」

です

IMG_3822

時々、ふと食べたくなってしまうんですよねー

やはり日本人にとっては蕎麦は欠かせない食べ物なのでしょうか?(-.-;)

 

ちなみに、俺が時々行く戸隠そばは

戸隠そば静岡市の清閑町店です


大きな地図で見る

場所:静岡市葵区清閑町12-1

 

IMG_3824

 

やはり、磯おろしが登録商標なので、

磯おろしばっかり食べてしまうんですよねw

この前注文したのは、

ミックス天磯おそし1,000円

IMG_3825

小海老の天ぷらもついて、イカの天ぷらもあり、キスの天ぷらもある

お得ですね!w

 

IMG_3826

 

やさい天磯おろしも美味しそうですね!まだ食べたことが無いので、次回注文してみたいと思いました

やっぱり、家で作って食べる蕎麦とは何かが違うんだよなー

蕎麦の麺一つとっても全然違う

 

なので、時々蕎麦屋に行ってしまうんですよねw

何も言わなくても蕎麦湯の出てくる蕎麦屋が俺は好きです

IMG_3827

 

 

勝手な俺的評価

★★★★☆

星四つ!

 

またふとしたときに、時々行ってしまうんでしょうねー

そういうお客が多く、あんなに平日でも混んでいるのかも知れませんね。

そして磯おろしを頼んでしまうと思います!磯おろしで有名なわけですしねw

 

磯おろしの静岡戸隠そば、営業時間

IMG_0068

営業時間:11:00~20:00

定休日:木曜日

駐車場も大きめなのがあります



0 件のコメント: