2013年6月2日日曜日

梅雨の時期、雨降り朝8時の静岡駅南口はタクシー待ち行列でいっぱい

知りませんでした・・・
この前、仕事で雨降りの日の朝八時に静岡駅の南口を通ったんですけど

雨降りの静岡駅南口ではタクシー待ち行列が長蛇の列

なんですね
IMG_3268

いやー驚いた驚いた

時間的に、平日の朝八時なので通勤時間だと思うのですが

雨の日はタクシーで通勤って人が結構いるってことですよね

ニーズよりタクシー不足になっていましたから(-.-;)

IMG_3269

静岡駅から会社がどれくらいの距離の人たちが雨降りタクシーを利用するのでしょうか?
俺のイメージでは、徒歩10分くらいではタクシーを使わないんじゃないかと思いますし
それ以上ならば、
むしろ普段晴れの日にどのように通勤しているのだろう?
なんて思ってしまいました。

自転車通勤の人たちが雨降りにタクシーを利用するとすると
結構、静岡も自転車通勤の人が多いという印象になります。
そして、
朝からタクシーなんて、なかなかリッチな印象でもあります
(地理的状況が分からないのでなんともいえませんが)

不思議ー

0 件のコメント: