2013年6月12日水曜日

静岡のげんこつハンバーグ!ジューシーで美味い「さわやか」

げんこつハンバーグ、もしくは炭焼きレストランの「さわやか」はご存知でしょうか?

静岡に住んでいれば一度は行ったことがあるんじゃないでしょうか

 

実は

げんこつハンバーグでおなじみの炭焼レストラン「さわやか」は静岡県内しかないんです!

知ってましたか!?静岡のみなさん?w

image

げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

 

なので、静岡ならではのお店なんですよ!

もしも県外から遊びに来た友達等がいましたら、連れてってあげましょうw

 

そして、それでいて

美味しいですよね!げんこつハンバーグ

どこに出しても悪くない味だと思います、県外から来た友達を連れて行っても恥ずかしくない味です

むしろ「静岡ってこんな美味しいお店があるんだー」って思ってくれるんではないでしょうか?

静岡を代表する会社だと、俺は思います

 

そんな炭焼きレストラン「さわやか」に久しぶりに行ってきました

注文したメニューは

「げんこつハンバーグ」250gより一回り小さい「おにぎりハンバーグ」200g

IMG_3284

おにぎりハンバーグのお値段は819円

げんこつハンバーグより100円くらい安い値段ですね

 

げんこつハンバーグを食べたかったのですが、最近250gも食べきれない・・・

ってか、炭焼きレストランさわやかに着てまで飲んでますし、俺w

IMG_3283

幸せw

 

俺的勝手な評価は

★★★★★

星五つ

 

ジューシーで美味しいハンバーグです!

静岡を代表する会社だと思いますので頑張ってほしいです!

また食べに行きます

IMG_1491



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

私もしばらく行ってませんが、創業価格フェアの時を狙って行ってみます。北街道の店舗が一番近いです。
私は、250gの げんこつ にします。

数年前にTOKIOの番組で静岡出身の芸能人が紹介した時は、県外の友人が来ると連れて行きました。
何が食べたいか尋ねたら、さわやかのハンバーグと言われてホッとしたのを覚えてます。(寿司やうなぎでは厳しい。寿司と言われたら『魚がし鮨』にしか連れて行きませんけどね)

最近は、さわやかのハンバーグのことを、どうやって静岡県外の人に伝えていいかわかりません。
もっと県外の人にとって、“知る人ぞ知るハンバーグ”となってほしいものです。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

「み」さんのテリトリーは北街道ですもんね
250g行きますかw 夜ですよね?

あー、確かに
うなぎや寿司よりは少し安い印象ですね、1,000円程度ですもんね
高すぎもなく、安すぎもしないお手ごろですよね

そうなんですよね
何故、静岡でハンバーグなのか?そして、さわやかのハンバーグの特徴はなんなのか?と言われると説明出来ないですね
ただ、時々食べたくなるんですよね(-.-;)w