2013年6月19日水曜日

親知らず抜歯した後の注意事項!治療日はお酒は駄目

俺の中で、親知らずを抜歯するのに憂鬱だった事項が

  • 親知らず抜歯後の痛み
  • 親知らず抜歯後の食事が取れないこと

でした。

もちろん、抜歯する治療中も想像すると怖くて憂鬱でしたがw

 

それらのほとんどが、今回の上の歯の親知らずにはありませんでした。

なのでほっとしています

しかし、

親知らず抜歯後には気をつけなければならない注意点があるんです

この中で、一番俺にとって苦痛なのが飲酒の禁止です(-.-;)

IMG_3691

 

注意事項、お風呂とお酒、激しい運動は止めましょう

これはきっと、血の巡りを良くする行為がNGだと言うことだと思います

抜歯後の、歯の穴の血を止めなければならないからですね

 

お風呂に入れないと言われるのも少し嫌ですが

お酒を飲めないのが切ないですね

 

あとは、

注意事項、お口のうがいでブクブクは駄目

も、ちょっと大変ですよね

口の中が、血の味なんかがしたり気になりますが、あまりうがいが出来ないわけです

歯も磨がかない方が良さそうですね。

 

これは、傷口の血の塊が取れないようにするためとのこと

歯の穴は、この血の塊で止血でき、また穴が埋まっていくみたいですね

 

でも、

この調子ならば治療日の一日我慢すれば、あとはほとんど直ぐに普通の生活に戻れそうな気がします

翌日から揚げが食べれるか?というと食べる気は起きませんがw

きっと直ぐに食べれるようになる気がします!



0 件のコメント: