2013年6月30日日曜日

親不知の抜歯、次に歯を抜くまでの期間(上の歯編)

親不知を抜歯してきましたよー

前回は右の上の歯の親不知を抜きました

静岡探検倶楽部: 上の歯の親知らずを抜いた感想。痛い?下の歯の親知らずより痛くなく短時間だった

 

上の歯の親不知を抜くのは、下の歯の親知らずよりよっぽど楽でした

実際、抜歯にかかった時間は30秒くらいです

そして、痛みもほとんど無く、物を食べれない期間もほぼ無いです(完全に普通に食べれるのは翌日ですが)

ただ、

親不知を一つ抜いた後次回の親不知治療の予約の期間を悩みました

特に、歯医者さんは特に何も言わなかったからです

歯医者「早めに抜いたほうがいいですが、次回の予約はお任せします」

って・・・

“早め”ってどれくらいなんだ!?

IMG_4291

次回の予約をする受付で相談したところ

早くて三日後からもう一本の親不知の治療が出来、オススメはちゃんと食べるようになっただろう一週間後と言われました

一週間後かー、、、ちゃんと食べれるようになってるかなー?

下の歯の親知らず抜歯の経験しかなく、その時の経験を踏まえると、一ヶ月くらい期間をもうけたいくらいでした

 

悩みましたが、あいだを取って

次回の親知らず抜歯の予約は2週間後にしました

結果的には、まず2週間後の予約で間違いありませんでした

結果論を言いますと、

一週間後でも問題ないくらいでしたが、二週間後にはもう完璧に前回の親知らずの治療箇所は直っていましたので完全に問題ない状態でした

 

これでやっと親知らず四本抜き終わり、もう親知らずの抜歯で悩まなくて済みます!

 

まとめ

上の歯の次回の親知らずの治療は、二週間後がオススメ

ただ、早い人なら一週間後で問題ないかも。

下の歯の場合は、話が別で一ヵ月後くらいが良いかな



0 件のコメント: