2013年4月8日月曜日

なめこ栽培キットゲームならぬ本物のしいたけ栽培ドクターモリ

いやいや驚いた

一年位前から、iPhoneで「おさわり探偵なめこ栽培キット」というゲームが流行っていることは知っていたが

 

ss2

ss3

まさか・・・

本物もあるとは(-.-;)

 

この前、静岡市の丸子に出来たホームセンターナフコに行ってきたら

シイタケ栽培ドクターモリと言う上り旗が上がっていた

IMG_1509

一体誰なんだ!?この人は!?

なーんて思ったが

森産業株式会社だからドクターモリなんでしょう・・・・

この上り旗の下で売られていたものは

IMG_1508

 

本物のしいたけ栽培のための朽木w

驚いた、広告の品だw

安いといえば安いのかもしれない

しかし、買う人はいるのだろうか?

 

よくこの椎茸栽培の朽木の中にカブトムシなんかが取れたから

俺も興味があるにはあるんだが、ちょっと俺には栽培する場所がない

さすがに家の中で栽培するのは気も引けるし(-.-;)

 

あー、悩ましい、欲しいには欲しいのに

どんな風に椎茸がなるのかも試してみたいし、困ったよw

世の中には俺を悩まされるものも売っているんですね(-.-;)



0 件のコメント: