2013年4月15日月曜日

ポテトサラダの作り方。キューピー直伝がオススメ

俺はポテトサラダが大好きです!

なので、自分でも作るのですが、今まではじゃがいもを茹でて作っていました

 

今回は違うポテトサラダの作り方を試してみました

それは

キューピーマヨネーズ直伝のポテサラの作り方です!

作り方で参照したのは以下のページです

ポテトサラダのつくりかた | キユーピー ポテトサラダ教室

全部電子レンジでチンするだけで作れるので、簡単ですね!

IMG_1759

 

しかも、分量とチンする時間を守ると、確かに美味しいポテサラに成ります!

これはアリだねー

電子レンジって便利ですねー

IMG_1760

これからはこのキューピー直伝のポテトサラダの作り方でポテトサラダを作りたいと思います

 

一点、この作り方と異ならせている点としましては

じゃがいもを皮ごと電子レンジでチンするのではなく、皮を剥いてから電子レンジでチンしています

これは、電子レンジでチンした直後にじゃがいもの皮を剥くのが熱すぎるからです

 

しかし、皮を剥いてからチンしてもなかなか美味しいですよ!焼けどしなくてすみますしね!

(違いがあるのか無いのかわかってませんが)



0 件のコメント: