2013年4月19日金曜日

久能山の駐車場代。近くに無人の格安駐車場があった!

久能山に行って来たのだが・・・・

久能山の近くの駐車場って高いんですね・・・(-.-;)

 

いや、

高いのはわかっていたのですが、お土産を買えば何とかなる印象でした

 

でも、せっかくだからお金を気にせず久能山にも行こうと思ったのですが

実際、駐車場代を聞くとやはり高かったです。

 

久能山の駐車場代は一日千円、いちご狩りもしくは二千円以上のお土産を買うと無料

IMG_1944

 

お土産を買わせたいのはわかります

そして、異常に駐車場の管理をしている人が多いのもわかります・・・人件費がかかりそうな

一日めい一杯止めることも無いしなー

だいたい久能山は観光的には

上り20分、頂上1時間(ロープウェイに乗ったとして)、下り10分、長くいても2時間は居ない

そんな中、駐車場代1000円

30分あたり250円と考えると、街中よりは少し安いのかな?w

いやロープウェイとか乗らない人にはもっと高くなります

 

他県から来た人はお土産を買えば、まあOKかも知れませんが

静岡市内の人は、お土産を買おうとは思いません・・・むしろそんぽ2000円の方が無駄遣いに感じます

なので、俺はそのまま駐車場代を払いました(-.-;)

IMG_1945

 

せめて

イチゴ狩りに行く前だったら、ここでイチゴ狩りをしたのになー

 

ちなみに、

大谷の方から清水方面に久能山の海岸沿いを車で走り

久能山の近くの駐車場に入る少し手前に無人駐車場がありました

それは、しっかり見てこなかったのですが、一日200円だったように思えます

安っ

今度久能山に行くときは、少しだけ離れてもその無人駐車場に車を止めたいと思いました

IMG_1948

IMG_1947



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今度のGWに久能山へ行こうと思って検索してました。無人駐車場があるんですね。車で行こうと思っていたので助かりました。情報をありがとうございます!

フナ さんのコメント...

>匿名さん

お役に立てて良かったです。
少し前に通りましたが
今は、もう少し駐車場が増えていた印象でした。
GW楽しみですね!