2013年4月11日木曜日

【キャラ】焼津商工会議所のキャラクターがちょっと・・・

我らが焼津を代表するキャラクターが全国的に話題になっているのをご存知でか?

それは、

焼津商工会議所「焼津うめぇもん市場」のシンボルとなるキャラクターです

焼津商工会議所は運営する特産品ショッピングサイト「焼津うめぇもん市場」のシンボルキャラクターを作成した。
アクセス数が伸び悩む同サイトの「起爆剤に」と“採用”したのは、漁師町・焼津のイメージとはやや懸け離れた「萌え系」の女の子。
新たな看板娘を前面に押し出し、焼津の魅力を全国に発信する。

IP130328TAN000007000_8

【焼津うめぇもん市場】 焼津でとれたマグロやカツオ、特産品の紹介・直販サイト

一応、

俺は焼津地元な人なんですけど・・・

また、一応オタクとは言えないですが、ちょっとさすがに「何路線なんだ!?」と疑問になりますw

いやいや、

ネガティブキャンペーン的な話題性はかなりありますよ!驚きました

一般人の俺でも、これが萌えキャラとは思えませんよ

わかりますよ、さすがにw 普通じゃないですしw 目もよくよく見ると怖いし(-.-;)

 

しかし

デザインはプロのキャラクターデザイナーが考案した。水色の髪と大きな目が特徴的で釣りざおを持ったり、魚河岸シャツを着たりと「港や市場で遊んでいる女の子をイメージにした」(同商議所担当者)という。

特産サイト「萌え系」に託す 焼津商議所が新キャラ採用 | 静岡新聞

characterProfile

 

どういうプロなんだ?いや何のプロ!?

デザインのプロって・・・・奥が深いんですね(-.-;)w

 

いや、萌えないですけど、こんなに話題になったし

そういわれれば、田舎っぽくて愛着がないわけではない、

まー決まったからには応援しないわけではないですよw

生理的に受け付けないってレベルではないですしw

 

しかし、まー、驚いた焼津にはw 恐るべし焼津の潜在能力w



6 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

萌え絵として、大きなお友達は目が肥えてるから、ちょっと厳しい気もしますが・・。
商工会議所だけあって、露出度的にガードが固そうですね。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

大きなお友達ですが目の肥えてない俺でもわかりますよ、何か違う次元だなってことが(-.-;)w
ガードは固そうですね!今後注目したい萌えキャラ?ゆるキャラの一つです
俺も、まだまだ勉強しなきゃなー

フナ さんのコメント...

目を見れば見るほどヤバイですしね
生気のかけらも感じない、何かヤバイ感じですw

「み」 さんのコメント...

生気のかけらも感じない・・・って、
それはまさに、
レ/●/プ/目ってヤツではないですか!
(●をイにして、検索してみてください)
キャラのプロフィールのチャームポイントを読む限りでは、
生き生きした元気な女の子っぽいですよ。
もう少し小麦色の肌にして健康的な女の子にした方が、
相応しい気はしますがね・・。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

配慮、ありがとうございます
配慮していなかったら、コメント消してるところでしたよw
ふむふむ検索してみます

そーなんですよねー
いつまでこのキャラクターが活躍するのか
この子の行く末が気になりますw

フナ さんのコメント...

>「み」さん

検索してみました
へー、知らなかった・・・
二次元では一般用語レベルっぽく感じましたw