2018年1月22日月曜日

ブロンコビリーでステーキランチと野菜をもりもり摂取

東静岡の人間ドックで、管理栄養士から

  • 野菜を沢山取れ
  • 肉を食うなら脂身が少ない肉を

と習いましたので、
さっそく、ブロンコビリーのサラダバーで野菜をもりもり食べに行ってきましたー笑

ブロンコビリーといえば、がんこパンバーグ


がんこハンバーグにするかステーキにするか悩みました。

結果、
いつもなんだかんだでがんこハンバーグを注文していたと思い、たまにはステーキを注文しました。
  • 肉を食うなら赤身
ということでしたので、

  • 炭焼きやわらかランチステーキ
どこの部位かはわかりませんが・・・
サーロインステーキじゃないステーキにしました(-.-;)

まずはサラダバーで野菜をモリモリ。コレステロールと尿酸値対策

私事ですが、人間ドックで
  • コレステロールと
  • 尿酸値
を下げようと、野菜をもりもり食べました。


普段なら、イモ系の穂手とサラダメインにブロンコビリーサラダバーを食べるんですけど
イモ系はそんなに野菜じゃない、とのことでしたので(-.-;)
  • キャベツ
  • わかめ
  • オニオンスライス
を中心に、意識して食べました!
ブロンコビリーのサラダバーは野菜ソムリエが考えているそうですね!(何それ?どんな技術?)

ジュースは健康志向な果汁100%

サラダバー二杯目も!
大豆が良いと聞いたので、豆腐も^^


ジュースも、果汁100%のジュースで、
オレンジジュースから、ちょっと滅多に飲めないピンクグレープフルーツまで笑

これで果汁も取れてるハズ!^^

ビリーのランチステーキがこちら。ミディアムの肉の赤さ


毎度のことですが、メインの肉が来る前に野菜でお腹がいっぱいになりがちなんですが・・・
今回は大好きなポテトサラダを我慢したのでそこまでは(-.-;)


ビリーの粗塩も美味しいんですよねー!(特にがんこハンバーグで)


でも、そう言えば
「塩分取りすぎ注意」という言葉を思い出し、胡椒に変えてみました(-.-;)


う~ん、、、

そしてビリーでは、管理栄養士が教えてくれた食べ方
  1. 野菜
  2. メインの肉
  3. ご飯
の順番で食べました!これなら健康なハズ!

そうは言っても最後はデザートのコーヒーゼリーで締め

今回は大好きなコーヒーゼリーを食べるか、やめておくか悩みました(-.-;)
健康志向って悩みが多いですね、、、


でも、食べることにしました!
だって大好きだから^^
ビリーのコーヒーゼリーは美味しいですよねー!

結局、
3杯食べてしまいました(-.-;)笑

俺的勝手な感想

★★★★☆
星4.5つ!

ブロンコビリー、いいですねー!
健康診断の後は、ビリーで決まり笑
今回は、ランチステーキを食べて、まあ美味しかったんですけど・・・
やはりがんこハンバーグの方が美味しかもですね!肉汁が


いやいや、肉汁は当分禁止にした方が良いのか?!
でも、我慢して生きて何になるのか、、、
健康志向な人は、やはり俺みたく悩ましくいるのでしょうか?(-.-;)
そんな、悩める年頃です。。。
でもまた行きたいな~、ブロンコビリーに^^



7 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

ブロンコビリーの和風ドレッシング
が好きで、野菜には興味がない私
てすが、ブロンコビリーでは積極的
に、野菜をとります。フライドオニオン
をバサバサかけて、ドレッシングを
たっぷり。野菜をたくさんとっても
あまり意味がないようなことやってます。
脂っこい肉のあとは、コーヒーゼリー
でしめる。
そろそろ私もブロンコビリーに行きたく
なってきました。正月に行ったきり・・
って3週間前くらいのことなのに、
遠い昔のことのように、ブロンコビリー
がなつかしい

フナ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
フナ さんのコメント...

>「み」さん

和風ドレッシング、いいですね~。
コーヒーゼリーでしめるのも、同じですね!

正月に行った三週間ぶりですか・・・笑
結構、行ってますねー笑
そして、ちょっと中毒症状出てますねー笑

そう言っていたら
俺もまた行きたくなってきた(-.-;)笑

「み」 さんのコメント...

昨夜、ブロンコビリーに行って
きましたよ。
夜に行ったので、デザートに
ティラミスもあったので、昨夜は
コーヒーゼリー食べずに、
ティラミスを小皿に2回ほど
盛りました。
デザート食べ過ぎで、野菜は
一巡しかしなくて、たとえ
ティラミスとコーンスープが
あっても、私はランチメニュー
で充分でした。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

早っ!!

夜も行くんですねー!
考えてみたら、俺は夜は行ったことがありませんでした。
(夜行ったら、満腹で死にそうな気がしますが、、、)
デザートもあるんですねー。

あー、ビリー、食べたい(-.-;)

「み」 さんのコメント...

今日もブロンコビリってます。
200円券とドリンク&シャーベット
のクーポン券持って1080円の
ビリーハンバーグのランチセット。
もう、中毒ですね。スパンが
短くなってきています。

ランチメニューにはないですが
赤身の肉が好きな友人は
グランドメニューにある
ローストサーロインが思いのほか
美味しかったと言ってました

フナ さんのコメント...

>「み」さん

今日も!?
どれだけ常連なんですか(-.-;)笑
スパンが短すぎですよ笑

そーですか、俺も今度ローストサーロイン食べてみようかなー。
サーロインとかはコレステロールが多いみたいな話も聞いた気がしますが・・・
なんだかよくわからなくなってきたので、食べよう!笑