2013年4月6日土曜日

タクシーのメーターが値上がりする前には予告サインがあるらしい!さんさんタクシーで確かめた

ちょっとした噂を聞いた

それは、

タクシーのメーターが上がる前にはサインが表示されるらしい

意外と知らない!タクシーメーターが上がる寸前で降車する方法 - NAVER まとめ

 

ただ、

その料金値上がり予告のサインは表示方法は機種によって様々とのこと

しかし、ほとんどのタクシーにはこの料金値上がり予告サインは付いているらしい

うーん、わかんね、実際確かめてみた

 

この前、静岡市の

さんさんタクシーに乗ったので料金値上がり予告のサインを観察してみた

確かにあった!

IMG_1472

今回のさんさんタクシーでは、料金表示機会の赤丸のあたりが、緑で点滅し赤くなり料金が上がる感じだった!

なるほど

このタクシー代値上がり予告サインがわかれば値上がりする前にタクシーを降りられるんです

今回、俺の場合は、止まりたい場所のちょっと手前で値上がりしてしまい

しかし

止まる場所ではまだこのタクシー代値上がり予告サインは出ていなかったのでもう少しタクシーで進んでもらいました

 

こんな風にタクシー代の値上がり予告サインが分かれば、よりお得にタクシーを利用できるんです

ただ、機種によって違うらしいので(俺も前に乗ったタクシーではこの予告サインが分からなかった)

自分が利用するタクシー会社を決め、この値上がり予告サインを知ることでよりお得にタクシーを利用出来るようになりますよね!

是非、次回タクシーに乗る機会がありましたら、この予告サインを観察してみてください

IMG_1473



0 件のコメント: