2013年4月2日火曜日

腕時計の電池交換はそのブランドのお店に行かなければならなの?いくらくらい?期間は?

俺のお気に入りの腕時計は、カルバンクライン(cK)の腕時計です

しかし、

お気に入り過ぎて、ほとんど腕にはめていません(-.-;)w

腕時計はほとんど使ってないんです

そんなほとんど使わずに眠っていた腕時計は、この前久しぶりに装着してみたら、時間が止まっていました

腕時計の電池切れです(-.-;)

 

ほとんど使ってないので、電池切れのそのままでも良かったのですがw

せっかく腕時計を装着しようという気分になったので、電池を交換したい

しかし、

ブランドの腕時計はブランドを扱っている時計屋で無いと電池交換出来ないのでしょうか?

なんて悩んでいました

 

腕時計はブランドを取り扱っている時計屋じゃなくても電池交換できます!

今回、静岡市のパルコ2階にある、「TIC TAC」という時計屋に電池交換をお願いしました

IMG_1146

IMG_1145

 

腕時計の電池交換はいくらかかるの?

1,050円!?安いじゃんと思ったのですが・・・

今回、自分の腕時計は店頭で出来る電池交換ではなかったため1,050円ではありませんでした。

腕時計を預かって、工場のほうに送り、電池交換と防水チェックを行い、しめて3,500円となるそうです

 

う~ん、意外とするんですね、腕時計の電池交換

安い時計ならば、何回か電池交換するより買った方がよいと判断する人もいるかもしれませんね

IMG_1147

 

電池交換のための腕時計の預け期間は?

時間目安はだいたい2週間から20営業日くらいだそうです

よくよくポスターを見ると、お急ぎの方は料金変わらずでクイック電池交換(通常お預かりの役半分の期間)で交換も出来る見たいです

 

急いでないですけど、半分の時間で出来るなら俺のも言わなくてもそうして欲しいな(-.-;) なんて思いましたw

出来上がると、店員さんから電話がかかってきます!

 

はー、

待ち遠しいな、腕時計の修理完了が

IMG_1148

 

 

 

追伸

お店の方にいろいろ話を聞きました

 

Q. クレジットカード払いは可能か?

A. クレジットカード払い出来ます。

特に手数料も取られず、電池交換の金額もクレジットカード払い出来ました

 

Q. どんな時計でも電池交換が可能かどうか?

A. 基本的にどんな時計でも電池交換は可能です

ただ、工場で電池交換をしているので、シャネルとか高級ブランドはちゃんとしたところでやってもらった方が良いかも知れません

 

Q. CKの時計ベルトの交換は可能か?

A. 残念ながらCKとの契約はないので、純正を入手することは出来ません

しかし、純正でなくてもよければ、ベルト交換も可能です



2 件のコメント:

「み」 さんのコメント...

あ、ブログのタイトルが密かに変わってる・・。
腕時計の電池交換、昔から1050円くらいだった気がします。ディスカウントの店でも、清水の小さな時計も売ってる宝石店でも、そんくらいの値段で交換した気がします。
今でも、そんくらいの金額なんですね。

フナ さんのコメント...

>「み」さん

密かにタイトルを変えてみましたw よく気がつきましたね!
タイトルとか、urlとか、悩むんですよ
そう考えると凄いですよね、キャッチコピーを考える人って(-.-;)

その場で変えれると1000円程度でした。
昔からそんなものなんですね
俺はあまり時計の電池交換をしないので(時計をしないので)、感覚がわかりませんが
1000円くらいなら、アリかなと思いますが、3000円行くと、ちょっとなかなかってギリギリのラインの感覚です