2013年4月29日月曜日

入手困難のウィスキーPORT ELLEN(ポートエレン)を飲んだ感想

お酒は好きですが、普段安いお酒しか飲んだことがなく

ワインやウィスキー、はたまた日本酒なので高価なお酒の価値が分からないです(-.-;)

 

そんな中、

とある飲み屋のたまたま居合わせた方に教わり「PORT ELLEN(ポートエレン)」というウィスキーを飲みました

 

IMG_2183

 

何故、このポートエレンというウィスキーが入手困難で、価格も高いかと言うと

どうやら酒蔵がもう存在していないとのことでした

その為、希少価値が上がり、高価なウィスキーとなっているようです。

(そこらへんの事情も知らないので教わりました)

 

ポートエレンをストレートで頂いたのですが一杯2,000円とのことでした

高いですねー、ただ酔いたいだけの人種には(-.-;)

 

そんなお値段を聞きますと、最近ウィスキーを飲んでもない俺ですが

確かに良い香りだと思いますし、味わいもすっきりとしてすーっと入ってくる感じがしました

世の中にはこのようなお酒を飲む人たちもいるんですね

 

もう酒蔵が存在しないということは、これからますます希少価値が上がるそうです

お酒と希少価値、難しいですね

ブランドものというイメージなのでしょうかね

価値が分からない人には理解出来ない・・・(-.-;)

 

そんな希少価値の高いポートエレンをいうウィスキーですが、実際のお値段(お店ではない)はいくらなのか調べてみました

楽天で調べてみたところ、

本当に売り切れ続出・・・

インターネットですら、入手困難さを感じました

 

そして、

ポートエレンのお値段はといますと、700mlで28,140円

 

これは高い!ぶったまげたw

 

お店の価格で一杯2,000円なら、普通に買ったら10,000円程度かな

なんて勝手に思っていましたが、俺の感覚よりよっぽど高かったです(-.-;)

酔っ払って、雑な飲み方をしてしまったと後悔しています、いまさらながら(-.-;)

酔っ払っても価値の分かる男になりたいと、思いました(-.-;)

 

ちなみに、

静岡市でポートエレンを飲めたお店のヒントです

IMG_2180

IMG_2182



0 件のコメント: