2015年11月1日日曜日

大道芸in静岡を食べ歩き!フード・屋台2015美味しかった食べ物


今年(2015年)も大道芸ワールドカップin静岡に行ってきました。
年々、良くなっている気がします。

大道芸2015で、美味しかった食べ物を紹介したいと思います。
最近、こういう静岡市イベントのフード・屋台ではアタリハズレが多く
「もう屋台では食べ物食べないようにしようかな」なんて思うこともあったのですが
大道芸2015年はアタリでした!美味しかったのが多かった!

美味しかった順に書きます


1,「諭吉のからあげ」。大分中津からあげ金賞


いや久しぶりに美味しいからあげを食べました。
から揚げはどこでも意外と売っているし、
屋台では食べてみると「意外と普通だったな」と思うことが多い食べ物でもあります(-.-;)



今回の「諭吉のからあげ」は

  • 揚げたて
  • さくさく
  • ジューシー
の三拍子。昔の美味しかった頃のモスチキンを思い出しました(幻想か?)

からあげ500円


2,ロングポテト!人気絶頂ルースターフーズ、ポテト王国オランダ産


時々、イベント事には参加し、屋台で飲み食いするのですが
2015年の大道芸で俺は初めて見ました。

しかし、見渡してみるとロングポテトはこの屋台だけではなく、数店舗の屋台が売っていました。
まさに今、人気絶頂なんでしょうね!
初めて食べましたが、美味い(-.-;)w
イベント事で、今年一良かった食べ物ですw ロングポテト、ぜひ食べてみてください^^

ロングポテト500円


3,静岡牛ステーキ串600円。串焼名店トマトハウス


ストレスには肉!
屋台のステーキを最近は良く買います。
今回のステーキ肉は、柔らかくて美味しかったです。

「ステーキ串は高いから当たり前だ」とも思いますが
からあげやポテトより100円高いだけなんですよね、そう考えると美味しかったですw

静岡牛ステーキ串600円


以下、番外の屋台


富士宮やきそば学会?世紀登録店、免許皆伝「駿味屋」



なんか見た目から(作っている人のコスチュームから笑)美味しそうに思え食べてみました(-.-;)
富士宮やきそば、昔、食べたことあったと思ったのですが、
久々だからか「へー、こんな味かー」と思いました。

なんか普通のやきそばより、もちもちした感じが特徴なんですね!
富士宮やきそば学会があるのかー。

富士宮やきそば500円。肉が入っていなかったのが惜しい


B級グルメ肉巻きおにぎり。


あと、今回そそられたのは、B級グルメ肉巻おにぎりです。
肉巻おにぎりドックという謎めいた類似品もありました(-.-;)w

今回はじめて見たので、興味深く、買おうと思っていたのですが・・・
(お腹との)タイミングを見失ってしまい、食べませんでした、、、

もしももう一回大道芸に行ったら、食べてみよう(-.-;)w

焼津の鮪グルメ、とろま串!行列


前回のイベント事でも見かけたのですが焼津のとろま串
今回も行列が出来ていて、買うのを断念しました(-.-;)
とろま串も今度食べてみたいなー

似たような食べ物で、まぐろバーガーもありました(違う屋台ですけど)


赤いきつね、緑のたぬき、くじ引きでマルちゃんマグカップ。東洋水産


150円でカップラーメンとしては高かったですけど
くじ引きづきでした。
くじ引きに当たるとマルちゃんのマグカップがもらえるそうです。
マグカップにそそられましたが、今回はスルー(食べませんでした)

静岡駅南の海ぼうずが大きなビアガーデンを


静岡おでんしかり、
なかなか勢力的ですね!海ぼうず

静岡のっぽパン復刻(呉服町通り)


のっぽパンもキーホルダーが出たり
いろんな種類ののっぽパンがあるんですねー(-.-;)
さすが復刻しただけはある(-.-;)w
残念ながら、今回はスルー(-.-;)


駿府公園はリサイクルステーションが配置されているのが良い!ゴミ捨て場


ボランティアの数も、年々増えている印象で
盛り上がっていて良いですね!静岡の大道芸。
リサイクルステーションの中でも、なんか男女のペアで楽しそうでしたし(羨ましい)(-.-;)w

これは静岡市一の経済効果イベントではないでしょうか、大道芸イベントは?(俺的の予想)

以上、
大道芸ワールドカップin静岡2015の駿府公園を食べ物目当てに食べてきました!
大道芸はさておき、食べ物は美味しかった!w

0 件のコメント: