2013年4月1日月曜日

しずてつバスの定期券をクレジットカードで買うには

この時期は、バスや電車の定期券購入が多い時期ですね

かく言う俺も。

しずてつジャストラインのバス定期券を現金一括払いだと結構金額を持ち歩かなければならない

どうせお金を使うならポイントも付くし現金を持ち歩かなくても良いクレジットカードで購入したいものです

 

今まで、紙の定期券の時には、実はクレジットカードで購入できなかったのですが

LuLuCaのIC定期券に移行して、バス定期券もクレジットカードで購入できるようないなりました!

 

しかし、注意したいのはクレジットカードで購入できる営業所と購入できない営業所があるという点です

新静岡セノバのバス乗り場近くの「バス案内所」ではバス定期券をクレジットカードで購入できません

しかし

静鉄(静岡鉄道)側のきっぷ売り場ではバス定期券をクレジットカードで購入できます!

IMG_1445

 

IMG_1448

 

ただし、

ボーナス払いも出来なく一括払いしか出来ないのでそこは要注意です



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

スゴイ!早く調べれば良かったです😭
旦那が定期を購入するにあたり、近くの営業所に電話したところ、クレカ払い不可と言われた為、現金持って行ったら「お支払いは?と言われたと!!度ゆことかっ!?と調べたらこちらに行き着きました。職員も分かってないとゆうことですね。ったく!!

フナ さんのコメント...

>匿名さん

なるほどー
地域の営業所ではなかなか知らないのかもですね、、、

ったく!w